阪神vs巨人 7回戦 | まーのブログ

まーのブログ

映画レビュー、グラビア画像、アニメ画像、音楽映像などをアップしております。

阪神8-4巨人、阪神5勝2敗

阪神つなぎ野球で巨人に打ち勝つ!


阪神は2回、今岡の2号ソロで先制。そして追いつかれた4回、先頭の新井が内野安打の後、金本が二塁打を放ちチャンスメーク。ここで今岡がきっちりと犠飛を打ち上げ勝ち越し。続く鳥谷がタイムリーを放ち、1点追加。さらに矢野が二塁打を放ち、巨人先発高橋尚をKO。代わった西村から関本が犠飛を打ち上げ追加点。なおもピッチャーのアッチソンまでがタイムリーを放ち、平野の一塁ゴロを小笠原がエラーするオマケまでが付いてきて計5点を奪いました。その裏にゴンザレスの2ランなどで3点を返されるも、7回には金本のタイムリー二塁打と、鳥谷のタイムリーが出て突き放し、アッチソン-渡辺-江草-久保田のリレーで逃げ切りました。

アッチソンは開幕当初の安定感が影を潜め、この日も不安定な投球でしたが、昨日の中日戦に続いて、今日もつなぎに徹した猛虎打線が巨人投手陣を打ち砕きました。


【今日の今岡】

3打数1安打2打点、守備も問題なし。

ホームランを打った後、美味しそうに水を飲む。

アッチソンのタイムリーに喜んだ後、何やら白い物を口に放り込み、くちゃくちゃし始める。固形のガムが好きなようだ。

4打席目で自打球のファールが足に当たり痛がる。

【今岡へ贈る言葉】

おい今岡、今日は活躍したな。あのホームランはお前らしい当たりだったぞ。次の打席の犠牲フライもいい仕事だった。それに、そこそこ難しいゴロもさばいたな。今日のようなお前の姿が見たかったんだ。次の試合も頑張れよ。今日はありがとう。