阪神vs中日 8回戦 | まーのブログ

まーのブログ

映画レビュー、グラビア画像、アニメ画像、音楽映像などをアップしております。

阪神10-4中日、阪神5勝2敗1分

阪神、天敵中田を完全粉砕!

前半の天王山勝ち越し!


阪神は初回から苦手の中田に襲い掛かりました。赤星が二塁打、平野が内野安打、新井のタイムリーでまず1点。金本が四球を選び満塁となり、葛城が2点タイムリー。そして鳥谷がタイムリー二塁打で1点追加し、続く矢野が2点タイムリー三塁打。ここまで誰もアウトにならない、まさにつるべ打ち状態。仕上げは関本の犠飛で計7点を奪いました。しかも残塁なしという効果的な猛攻でした。

結果的には初回で大勢が決まりましたが、先発杉山がピリッとした投球を見せてくれなかったのが残念です。挙句の果てには、足を痛めて降板するとは、相変わらず頼りにならない男です。スクランブル登板となった能見は、点差があったとはいえ、好投を見せてくれました。

何はともあれ、昨日のショッキングな敗戦を払拭する快勝には違いなく、前半の山場と見られた中日戦に勝ち越したことは、今後の展開にも大きいでしょう。


【今日の今岡】

お休み。