amie-poche  さんの アーモンドポーチ 大サイズ


ベージュの合皮で作り、ショルダーアレンジのベルトも共布で作ってみました。



昨日に続き、運動会用に作った作品第二弾♪ 試作も兼ねて。


チェックのブラウスに合う無地のショルダーが欲しくなっちゃいました( ´艸`)





割と厚みのある合皮だったので、裏生地はオックスそのままで。


形を出すためにキルト芯を貼ろうかだいぶ迷ったのですが、無いままで充分でしたグッド!




ベルトは初めて作ってみましたが、厚みが出ることを考えて、端を織り込まず切りっぱなしのまま2枚重ねにしてステッチ。


しなやかだし色合ってるし作りやすいし、だけどちょっと糸がピコピコ出てくるのが難点だとわかりました。



もうちょっと研究してみます(^o^;)




 横から見ると4枚が合わさって、まさにアーモンドみたい得意げかわいいー。


作り方もシンプルで簡単でした。(ファスナー以外・・・)







実はこのバックずいぶん前から、作りたいな~、合皮があうな~、と思っていたんですが、


minne  で別の方が販売されているのを発見!!


すっごくかわいいんです。 先を越されちゃったな叫び






でも今日の使い心地も良かったし、やっぱり見た目も気に入ったし、


なにかkackaらしさをプラスして販売していきたいと思います音譜




⚪ネット販売
minne はこちら☆