えっ、、、、。 | KACIKOのブログ

KACIKOのブログ

「KACIKO」hair color make ブログ 新潟市中央区美咲町

みんなに愛されるスタイル作りを・・・。かしこ






こんにちは〜てへぺろうさぎ






穏やかなお天気に




にこやかなヤグチです照れ






この時期は乾燥が気になる







と何度もお話にあげるくらい




肌はもちろん、髪の毛も乾燥しがちで




よりダメージを気にされる方も





多いかと思われます。




そんな中個人的な驚きがキョロキョロ





先日知り合いのお店で




フェイシャルエステを体験!




肩こりは普段から気にして



いるのですが、、、、、



頭皮同様顔のコリなんて




気にしたことがなかったため、、、






だいぶ使ってるね〜。





なんて言われてしまいました。笑






それより驚きだったのが!!!!






すごい乾燥してるねの一言。







話によれば、、、、





冬は隠れドライ肌になる女性が





急増するようですびっくりびっくりびっくり




洗顔後のクレンジングだと



実は皮脂を取りすぎてしまい



必要な皮脂がなくなることで




乾燥肌を引き起こすのだとか!




この時期特に暖房下で過ごすことが



多いかと思いますがそれもまた



要因の1つ(((;゚Д゚)))






対策としてアドバイスをするなら、、





洗顔後の保湿を念入りに




クレンジングをダブル洗顔の
いらないものに変える




化粧品類の浸透を促すために
手でしっかりと入れ込むように
肌になじませる





、、、といったところでしょうか。







あくまで個人差がありますので



一概に正解とは言えませんが、



この時期に乾燥肌に悩まれる方や




私みたいに隠れドライ肌かも?!




と疑いがある方はぜひお試しをつながるうさぎカナヘイきらきら









どんなものを使っていいか
わからない、、、、ショボーン







と悩まれている方!





ヤグチからオススメを


紹介させていただきますので!


ご相談くださいニコニコ






新潟市中央区美咲町
美容室 KACIKO
ヤグチ カナコ