今日で京都日帰り御縁旅の記録さいごです。

いつも来てくださってありがとうございます!
いいね、コメントなどとても嬉しいです。




ラーメンたべてお散歩した後に、
一日中大行列ができている抹茶館へ。

もちろん、閉店間際でも並びました。1時間。

抹茶オレにホイップとチョコソース❉


そして名物の
「抹茶ティラミス」

升〜。流行りのやつ〜。
でも並ばなくても今は結構あちこちで食べることできますね。

味は、、、2回は要らないかな。
ホイップクリームから漂う安いクリーム独特の臭いとくどさが気になりました。
抹茶の香りは薄いです。
お値段相応の素材しかつかえないので仕方ないです。

店内はかわいいモールアート的なものが飾られていました。



壁掛けの盆栽という感じがおしゃれ。

 

ここが、チェーンのお店で、ファミレスのようなクオリティーのスイーツだと知っていたら

最初っから七条のビーガンカフェに向かったのに~!

と思いつつ、最終のひとつ前のバスにどうにか乗り込み京都駅へ。

 

このシャッターをきった直後に、右下の木のイルミネーションのライトアップが消えました。

たいへーん遅くなっちゃったー!と言いながらも、

特別急ぐわけでもなく(笑)新幹線改札口へ向かうと、

まさしく最終の新幹線がちょうどホームにくる時間で、タイミングのよさにびっくり。

帰宅して、お土産の出町ふたばのお餅を夫と食べました。

夫はこれがお夕飯。

仕事の後にそのまま名古屋駅にお迎えに来てくれたので

夕飯を食べるチャンスを逃してしまって、この時間からしっかり食べちゃうと太るから食べない

って言っている目の前に「スススス…」とこれを差し出したら、

ぱくりぱくりと食べていました。

あれ、確か太っちゃうから食べないって……(笑)

 

今日食べないと、お餅が固くなっちゃうから明日じゃ味が全然違うよー

とけしかけたのはわたしです。てへ。

 

なんだか不思議なリンクがいくつもあったり、

タイミング、巡りあわせがすごく印象的で楽しい一日でした。

 

またはやく京きななのパフェたべにいくぞー!おー!