来て下さってありがとうございます^^♡


ハートnewsハート

2016.8.1.

クリーマ  【 nanairo*C 】  

https://www.creema.jp/c/nanairo-c

ハンドメイドのアクセサリーを作るのがたのしくて、

「これ欲しいな」と思ってくださるかたと可愛いを共有できたら嬉しいな

という思いからクリーマでページを持たせていただきました。

よかったら覗いてみてください。随時更新します♡



*****************


かちなしこの経験してきたざざっと過去です。

一度きりの今。だからやりたいとおもったことはどんどんやってみたい。

経験したくないこともいくつもありましたがそれも人生の課題ですよね。


塾講師、OL、摂食障害過食嘔吐で体重が半分に、

テレビショッピングバイヤー、番組制作、構成作家、アナウンススクール、

タレント事務所、ラジオ局、AD、フリーアナウンサー、DJ、イベント司会、

レポーター、ナレーター、ウエディング司会、うぐいす嬢、ミス○○、救急車、

アロマアドバイザー取得、タロット習得、手術、医療事務、大切な家族の病と死を経験して

2014.10.1. ひょんなことから無職、無収入に。


2015.10.18. 若宮神社にて挙式

2015.11.22. 入籍&夫親族披露宴
2016.03.19. パークバンケット(名古屋テレビ塔4階)にて友人披露宴


「わたしのかちって?」
わがまま女かちなしこの、35歳からの新たなかちさがし。


次なる好奇心は!! 


最近はお料理がすき!おうちカフェがたのしい。

  • 26 Jul
    • 夏のお楽しみ行事の一日

        毎年恒例行事となって早5回目。 名古屋港の花火大会へ夫と行ったお話です。     よかろ。美味しそ。赤い氷。   5年前、初めて港の花火に行ったのはまだ初めましてから2か月の私たち。 もともと私は夫の患者?お客様?だったので、顔を合わせる回数とデートの回数は違っていて 当時2か月経っていてもデートは2回目。 (しかも当時わたしと知り合う前から彼にご執心の女性がいたんですって! 交際の口約束は交してなくてもまあそんな関係だったとか…なんてこと!)   まさかこの花火大会が毎年の家族の恒例行事となるなるて。 まさか5年前とこんなにも彼のサイズ感が変更されているなんて! (ヒトのことは言えないンダケドネー(・・;)) と言っても今後の彼のお休み次第では続けられなくなることもあるのだろうけど。     いつものように便利な駐車場を午前中にゲットして ドニチエコきっぷで夜まで栄、名古屋駅をウロウロ。   先ずは去年と同じコース。 オクトーバーフェストにて夫さんドイツビール。 で、このビールの入れ物を買取り。 このあとランチに行くのでソーセージは控え目したんだそうです。 偉いね。まあまあ乗ってるけどはんぶんこだからね。   で、ランチは   わたしのオススメ。 JRゲートタワーの酢重ダイニング。 ここのサラダがホントに大好きなのです。 夫は鯖が美味しかったみたい。   それから、 わたしのたっての希望でクリエイターズファイルに付き合って貰いました。   あがる!ずっとニヤついてましたおそらく。     そういえば13年程前に同じスクールに通っていた同期ちゃんが秋山さんのことが好きすぎて イベント行くのにたまたま同じ飛行機になったことがあって パニックになってしまって秋山さんの隣りの席に崩れて腰がぬけて立てなくなった、 なんていうエピソードを思い出しました。   『すぐにでも逃げ出したかったのに全く力が入らなくて立ち上がることができなくって』  って猛省して泣いていたピュアな子でした。 どうしてるかな、彼女。懐かしいなあ。       こちらは去年と同じコース。 あんどりゅのかき氷。 見た目のインパクトはいいのですが駄目なのは抹茶の味と香り。 今や、殆どの有名店が抹茶をたてて本物の抹茶で勝負する中、 驚くなかれスーパーで売ってるタイプの、 ブルーハワイとかせんじとかと一緒に並んでる抹茶シロップ。   わたしはあれの、香水のような人工的な抹茶のニオイがすごく苦手なので 抹茶氷はギブアップしました。   こちらのみるくのかき氷をパクパク無心にいただきました。 豆乳の香りがぷーんときますが、 それが苦手でないなら甘さ控え目でこれはとても美味しかったですっ。 ただ、ここのお店、地下にあるのですが、 地下のトイレから漏れ出てくる汚の臭いが激しすぎて地下全体に充満しています。 並んで待っている間、潔癖症のわたしには地獄でした。 (あまりの臭いに並ぶの諦めて帰る人もいたほど)   そんなこんなで、衛生面の心配をしながら 精神的な不安に無理やり蓋をしてお店を出て 花火の会場へ。   今年も楽しませていただきました。   大好きなHANABI(Mr.Children)の流れるなか見上げる花火。   きゅんです。   今期のドラマ『コードブルー』楽しみだなー!なんて考えながら(笑)     花火師さんたちはきっと、 大きな拍手や歓声が聞こえたらすごく嬉しいだろうなって   大きな音と振動の中で打ち上げの仕事をしておられるから そんなに殆ど届かないのかもしれないけど     そんな中でも届くくらいに大きな拍手や歓声があがると わたし花火師さんではないし、花火作りの体験さえもしたことない無知だけど 勝手に花火師さんの気持ちになってしまいウルッとしました。     ああこの瞬間のためにお仕事がんばってくれているんだなって 美しい花火を見上げて思わず涙が伝うのでした。     勝手に涙もろくなっちゃって。 わたしも歳とったわね。

      55
      テーマ:
  • 24 Jul
    • 富山のお庭の掃除不可とルマンドアイスクリーム

      富山のお家の庭掃除に行きました。…が、大雨。掃除とかホントに無理で。小降りのときに庭全体がどんな様子になってるのかチェックにまわったけどそれでもまあまあの濡れで撤退。お庭の石に緑の紅葉がきれいでした。雫をたたえる紅葉。ブルーベリーの収穫を楽しみにしてきたのにポリ袋一袋ぶんくらいしか収穫できる実がなくて残念。来週には美味しそうになりそうなので富山市のご近所さん、良かったら是非ブルーベリー食べに行ってください。(笑)お庭の大きな木は、数年前に殆どぬいてもらったのですが枯山水のすぐ脇にあった少し大きめな木が管理する人がいないので枯れて朽ちました。そして、キノコが雨宿りしていました。何という愛おしさよ。雨のせいなのか、アマガエルはいつもたくさんいるのですが更に今回、サイズ感がおかしいでんでんむし、同じくサイズ感がナニなナメクジのパラダイスになっていました。ナメクジ部分が中指より全然太いです。(ナメクジ部分てなに。笑)全長10センチは余裕にありました。お元気そうですなによりです、、、で、大雨のためできることもなくて家の中の掃除機でもって思っても窓をあけてあえて湿気を取り込むのもどうなんだろうということで早々に撤退して祖父母の時代からお世話になっていた御近所の皆様にご挨拶へ。ずっと(生まれ落ちた瞬間から)、父方の祖母にそっくりと言われ歳を取ってさらに似てきたなと自覚さえできるほどに祖母に似てきているのですが『お祖父ちゃんにそっくりだねえ!』と久しぶりにお会いした御近所さんにお会いした瞬間に言っていただきまして。一瞬動きが固まるほどに似て見えたらしく、人生38年目にして初めて聞く言葉にわたしは何だかびっくりでした。だからついブログに書いちゃったけど、読んでくださる皆様からしたら『祖父母さんの顔どころかあなたの顔も知らないって』って感じですよね。(・・;)わかってますすみません。で、諦めて宿泊先のANAクラウンプラザホテルへ向かうことに。その前にいつもなら父の出身校(富山高校だったかな)の正門前にあるかき氷やチルアウトのソフトクリーム、あの何ていうお店だったかな昔ながらのクレープ屋さん辺りに寄るのが定番ですがこの日はなんせ雨なので車を降りたくなくてやめました。近場の赤田のスーパーでお花を購入してお墓参りだけはしっかりして、、、と、そこで初めてのルマンドアイスクリームに出会ったのでゲット。外側のモナカしっとりはあまり好きではないのですよ。中のルマンドはルマンド以上の美味しさになっていました!感激!

      41
      テーマ:
  • 23 Jul
    • ナノタイムと過ごしてみて

      先日よりお試しさせていただいているナノタイム。   化粧水がしゅーっと出てくるのを顔で受けるやつね。   ↓ここで上のような霧が作られて出てくるわけなんだけど。   かなり重宝しています! 暑いとこと、むしっとしてるところにいるときに 贅沢に打ち水気分でしゅーっとさせてもらっています。 それから、 クーラーがきつい場所では乾燥が気になるのでしゅーっと。   暇さえあればしゅーっと。   常に保湿できるようになってから、ものすごく大きく変わったことは見当たらないけど なんとなく、それとなーく、皮脂が抑えられているように感じます。   お試しさせていただけたことに感謝です!     Shop405ファンサイト参加中

      2
      テーマ:
  • 22 Jul
    • 夏休みお時間があれば是非。ああもう可愛くてきゅんです。

      最近、ごく稀に「人気記事ランクインです」みたいなお知らせがamebaさんからきて 今朝もそれのお知らせをクリックして開いてみたんですが やっぱり意味がよくわからないのですが、これはつまり、 わたしのブログの記事の中で、 わたしの他の記事よりも、この記事がとくにアクセスがありましたよっていうお知らせ?   なんだかジャンルとかランキングとか仕様が諸々変わってから さぱり理解が追い付かなくて困ってしまいます。   amebaさんに、よくアメトピにとりあげていただけていた時期と比べると、 読みに来てくださるブロ友さんもとても限られていて、 全然人気ブロガーとかじゃないので気軽にお話していただけると嬉しいです。 実はとても人見知りの臆病なので、自分から積極的にコメントつけるのが少し苦手で… いいねだけで1000回くらいお邪魔したらやっと話しかけられるようになるくらい(←)   昔からよく遊びに来てくださる読者さまに最近 人気ブロガーさんって言った頂いて全くそんなことなくて 名古屋の市内とは思えない片田舎からお送りする地味な地味なブログなので なんかそんな申し訳ないもったいないですというお話でした。(;^_^A   いつもありがとうございます。     ◇◇◇   イヤリングたち写真が撮れてるぶんはようやく全部掲載できました。 夏休みのお出かけのお供にいいなって思うものを作りました。 全て浴衣に合わせても可愛いことを第一前提にしましたです。 まだまだ写真撮ってないで黙々と作ってるだけのバレッタとかいっぱいあるので 写真撮影するのが楽しみです(^◇^)   ◇◇◇◇   https://www.creema.jp/item/4345426/detail   くるみボタン18mmです。 前回の色を選んでもらうチビッ子のよりちょっと大きめ存在感ありです。 あれが日常使いなら、こちらは日常プラス更にちょっと良いところへお出かけのときにも オシャレ~♪と鏡をみてご機嫌になれるようなものがいいなと思って 爽やかさと透明感という、くるみボタンらしからぬコンセプトをもって作りました。   ◇◇◇◇ https://www.creema.jp/item/4311125/detail   これとっても気に入ってるんです!! コデマリの花をワイヤーで作ってディップアートで花弁の薄い膜をはりました。 中央に黄色のガラスビーズとゴールドの細かいブリオンを置いて 我ながら本当に可愛いコデマリの花になりました。 イメージは結婚のご挨拶、授業参観、三者懇談、父兄説明会、顔合わせ、面接、です! 上品さと女性らしさが本当に素敵で、相手に与える印象がとても清楚。 お気に入りのなかのトップオブお気に入りです。 くるみボタンはふっくらさせたくて布の下に綿を押し込んでからくるみボタンにしました。   ◇◇◇◇     https://www.creema.jp/item/4311780/detail   前回の思い入れ記事で書かせてもらったミズイロのお花のイヤリングと同じように 特殊な加工でほつれないようにしてから、切込みを入れてお花にしました。 夏らしい元気なお花。 でもやっぱり上品がいいな、お花モチーフで子供っぽいのだと本当に子どもになっちゃうから と思って、クリームイエローの柄の(「檸檬ミルクのかき氷」シュシュと同じ)生地を使って 向日葵をイメージして作りました。中央にはビーズを配置、縫い付けています。 お花のお尻は落ち着いたアースカラーのガーゼ生地のくるみボタンで受けました。 わたしてきにとってもきゅんです。     ◇◇◇◇   https://www.creema.jp/item/3617325/detail   しろネコです。プラバンでネコを作りました。 タッセルで尻尾をつけています。 安っぽくならないように、京都西陣織に使われる いい艶と煌めきの糸を使ってタッセル尻尾を作りました。   グレーの猫です。ネコがとにかく好きで好きすぎて猫を見ていると涙がでるくらいなのです。 え、情緒不安定なのか(;´・ω・) https://www.creema.jp/item/3617325/detail   黒もいます。黒はゴールドの尻尾ですがこれまた京都西陣織に使われる美しい糸です。 https://www.creema.jp/item/3617325/detail     ◇◇◇◇ https://www.creema.jp/item/4311741/detail   去年の夏、大好評いただいたガラスドーム、 今年はシェルではなくてカスミソウのプリザーブドフラワーを入れました。 クリスタルとガラスドームが耳たぶを挟んで前と後ろからゆらゆらぶら下がり キラキラするので綺麗です。     前後を入れ替えてリバーシブルでも楽しめます。これも品を重視しました。 ホント、繊細で可愛いんだなこれが。   ◇◇◇◇   https://www.creema.jp/item/4340043/detail       ミズイロの切りっぱなし布は端をほつれないように特殊加工してから 幻のブルーローズをイメージしてバラの花を作りました。 耳元には品のあるネイビー布で作ったくるみボタン、 ゆらゆらと揺れるブルーローズはともて上品で、爽やかで 嫌味のないイヤリングになりました。   彼氏と愛ネコさんとクレイをとても大切にしておられる大好きなブロガーさんがいて、 その女性がバラもお好きなんです。 今少し元気がないようでブログ・インスタをお休みされているので 事情はわかりませんがその女性に元気なってもらいたいなとおいう思いも込めて。       ◇◇◇◇   https://www.creema.jp/item/4311100/detail   くるみボタンでモノトーンというか無機質というか、そんなオシャレはむつかしいのかな と思って挑戦しました。 カラフルな色は一切入れずシルバーとホワイトをメインに。 イメージは【「無印良品」で売ってそう】です。   ガラスドームのなかはシルバーとホワイトのカスミソウのプリザーブトフラワーです。 言わずもがな、の存在感がありながらも、無印っぽさが、 大ぶりイヤリング系のもちがちな「どうですか!これ!!」感をすっきりさせてくれます。   作ってるときより、耳につけてみたときのほうが気に入って、 自分用にももう一つ作りました。へへへ。←   ◇◇◇◇   https://www.creema.jp/item/4311711/detail   この、ステンドグラスのようなディップアートがめちゃくちゃ楽しくて作りまくっています。 今手元にこの、鉛筆の太さ●でワイヤーで作ったいろいろな色の まるでステンドグラスのようなディップアートの●が50個以上あって みてるだけでウキウキしています。   ビーズと合わせて繊細な透き通るような印象になりました。かわいい!!!!! 実際つけると甘すぎないところがお気に入り高ポイントです。   https://www.creema.jp/item/4311711/detail     ◇◇◇◇   https://www.creema.jp/item/4345341/detail   これも、もう耳にタコですけど!って言われてしまいそうですが 絶賛魅了されているディップアートで作ったお花のリースです。 左右アシンメトリーにつくってみました。 反対側はAVRILの糸でタッセルを作りました。 アブリルの糸はなかなか手に入らないので大切に使います。(え、宣言…笑) https://www.creema.jp/item/4345341/detail   可愛いけど子供っぽくならないのがAVRILの糸の魅力かもしれないです!     ◇◇◇◇   たくさん掲載したのに、最後、ここまでお付き合いいただいた読者様に感謝。 いつもありがとうございます。     かちなしこ nanairo*C (ナナイロノハナシ)  

      49
      1
      テーマ:
  • 21 Jul
    • ついにshizuku訪問&イヤリング(ピアス対応します)ありがとうございますのことなど。

      名古屋駅より少し北、地下鉄中村区役所駅から歩いて7分の場所にある昔ながらのお茶屋さんの喫茶がとてつもなく今年話題になっているので兼ねてから行ってみたくてうずうずしていました。 「shizuku」というおしゃんなお店でいただいたのは、抹茶のかき氷。抹茶のかき氷だけでも3種類ありました。名前忘れたけど、松花堂弁当でいうところの松、竹、梅、みたいなランク差かなとお見受けしました。抹茶の品質、とか、抹茶の濃度、とかとか。 で、わたしは真ん中のにしました。日本人の選びがちな中間です。でもめーっちゃくちゃ美味しかったです。さすがお茶屋さんでいい香りと甘みの抹茶。今年のかき氷の主流なのか、しぐれを先に全体にかけてあり、その上から甘みのないお抹茶をかけてあるタイプ。 とか言って一番美しく撮れた写真は名古屋市の遥か南から12時のオープンに一番に入るため一緒に行って並んでくれたお友達Yちゃんのオーダーの最高級の抹茶かき氷です。The 高級感。 あったかいお茶、助かる。湯呑とコースターのこのコーディネートさえも、ひとつひとつがハイセンスで、素敵すぎてもうわたしはここのお店を我が家のリビングにしたいと思いました。残念ながら、カウンターキッチンはお写真禁止だったのですが、そのカウンターのタイルの模様がまた素敵すぎてうっとりでした。  わたしのオーダーのかき氷と、こだわりのミルクアイス、手作り練乳。この写真何を撮って何をいいたかったかというと、文鎮の鋳物がめちゃくちゃ可愛くて欲しいと思ったというお話。 で、オシャンティーな外観はこちら。インスタでこのお店を見るとほとんどのお客さんがこの可愛い外観をポストしています。わたしは案の定うまく撮れないという悲劇。スマホで素敵に撮れる写真ってわたしのカメラはちょっと苦手みたい。(カメラのせいにする←)  ◇◇◇◇◇ 福袋ご購入いただいたブロ友さま、ありがとうございます。ブロ友さま特典の件でメッセージを送らせていただいていますのでもしこれを読んでくださったらアメブロのメッセージか、クリーマのメッセージか、ショートメールか、どこからでもOKですのでお返事お待ちしています。(^◇^)♡ また夏らしいイヤリング日々追加しています。着画も載せていますのでもし気になっていただけたらお気軽に見に来てください♪(^^) クリーマのリンク貼っていますがそこから来ていただいてもウイルスとかの心配もないし、見るだけ-の場合は登録の必要もないのでどうぞ安心してふらりとお立ち寄りください。 ★可能な限り、ご相談いただければピアスでも、もちろんお作りします★ https://www.creema.jp/item/4340043/detail  https://www.creema.jp/item/4311780/detail  https://www.creema.jp/item/4311741/detail  

      37
      テーマ:
  • 20 Jul
    • 書いてみて自分の思い入れがよく分かったなあということ。

      最近つくったイヤアクセサリーなどなど作ったときに考えていたことーとか、思っていたことーなんかを書きました。どれもこれも結局「ああこんなのがあったらこの夏のお出かけにつけて出かけたいなー」という思いをせっせとかたちにしたんだなぁと思い入れや工夫などを書いてみて感じました。 もし読んでいただいて「こんなのもいいんじゃない?」「こんなのが欲しいな」とかあったら教えてください。(^^) 今日の記事のほかにもまだまだ沢山つくったので、またクリーマに掲載できたときにここでも写真ご紹介させてください★  ◇◇◇ターコイズブルーの珊瑚をくるみボタンイヤリングでしました。今年は大ぶりイヤリングが主流なので存在感がありながら爽やかな色合いで大ぶりイヤリングはちょっと抵抗あるなぁというわたしでも気に入って頻繁にお洋服に合わせたくなるように作りました。ジーパンとかでもお出かけ用のシンプルなワンピとかにも使えてお気に入り。https://www.creema.jp/item/4318488/detail  ◇◇◇耳につけるととても上品なサイズにしました。大きなお花はちょっと抵抗あるな~でも上品に使える布のお花のイヤリング欲しいなって思って作りました。ガーゼ布に特殊加工をしてほつれにくいようにしてからお花をつくり、お花の基に白銀のワイヤーをぐるぐるまきました。わたしとしては可愛くてきゅんです。https://www.creema.jp/item/4330344/detail  ◇◇◇雪肌精のCMでガッキーが上品なピアスつけてるのを見て、あんなイヤリングが欲しい!かなり繊細そうなのでピアスしか無理?なんて思いながら作りました。ガッキーのはダイヤとかクリスタルとか高級なんだろうなと思いながらわたしは日常使いしたいので使うのに緊張しなくていいようワイヤーとラメマニキュアで作ったディップアートにレジンで滴にしてみました。ワイヤーのぐるぐるがハンドメイドらしい繊細な感じでかわいくて気に入っています。https://www.creema.jp/item/4311814/detail 夏らしくチェーン長いタイプ↑とガッキーのCMイメージで短いタイプ↓を作りました。https://www.creema.jp/item/4312148/detail   ◇◇◇こないだ見ていただいた、夏のお得福袋で選んでもらえるくるみボタン2つのイヤリング/ピアスの、3つタイプが欲しくて色々重ねて耳に乗せては鏡をみて「可愛い配置ってできるかな?」って思っていたらこのおしくらまんじゅうみたいなのが気に入ったので作ってみました。くるみぼたん2つのと同じように好きな3色を選んでもらって世界にひとつだけのオリジナルでつけてもらえるようにしました。(^◇^)https://www.creema.jp/item/4318485/detail  ◇◇◇これも、くるみぼたん3つ持って可愛い配置を探していたときに「お?三つ子ちゃん前ならえしたら可愛い♡」と思い並列に並べました。これ、面白くって、(って言っても2つでも同じことができますが)縦につけてスタイリッシュな印象になったり横につけて女性らしい柔らかい個性が出せたり耳に沿って斜めにつければお顔に自然に馴染んだりして万能に楽しむことができて楽しいです。https://www.creema.jp/item/4318487/detail ひとつで3通り楽しめるのはイヤリングならではの強みかな。ピアスだとグルンと回っちゃうから、気づいたら意図しない方向向いてるー!なんてあるかも。今はピアスが回らないキャッチというのを売ってるんですが私自身にピアス穴が開いていないのでそれがどんなもんか、値段に見合ってる働きをしてくれるのか検証できずです。 因みにくるみぼたん2つだとこんな感じで上品に馴染みます。好みですが3つは2つより存在感が出て個性もより引き出せるイメージ。https://www.creema.jp/item/4302450/detail くるみボタンのアクセは布が個性的なものばかりしか見たことがなくてこういうシンプルなくるみボタンのイヤアクセって見たことなくて欲しかったので作っちゃいました。   ◇◇◇シュシュはミズイロの柄布と黄色の柄布の割き布で作りました。黄色には太陽に日差しをイメージしたクリスタルとつけて、ミズイロには水中の泡をイメージしたコットンパールををつけてアクセントにしました。AVRILの糸&リボンを使って女子な可愛さアップさせていますが大きくてボリュームあるシュシュに抵抗があったりする天邪鬼なわたしでもしれっと手首にはめてたり、髪の毛結わえるのに使いたいなと思えるようにボリュームを抑えました。キイロ(檸檬ミルクのかき氷)https://www.creema.jp/item/4299556/detail ミズイロ(ソーダ水の思い出)https://www.creema.jp/item/4295131/detail    ◇◇◇くるみボタンにこの夏らしいガーゼ布がとても気に入ってしまったのでネックレスも作りたくなったのですが以前「金属アレルギーなのでネックレスが楽しめない」という購入者さまとの会話があったのを思い出してチェーンではなくてネイビーの紐を長さをお好みに調整できるようなアジャスター結びにしてみました。結果この紐のネイビーが白っぽいお洋服に合わせたときにとても可愛くて気に入っています。https://www.creema.jp/item/4299349/detail   ◇◇◇今年の春のミモザをドライフラワーにしたので、レジンでまん丸水槽に閉じ込めるイメージに。割き布のレースで作ったお花が絶妙に可愛くて手首につけていても可愛いです。https://www.creema.jp/item/4299542/detail    

      46
      2
      テーマ:
  • 18 Jul
    • ぽん様、ジンジャートムに出会う。

          くん。くんくん。     ぺろ。     すん。すんすん。     がぶ。     がぶがぶがぶ。     がぶーーーーー。     はむはむはむ。   ということで、 お気に入りの懐石と病院で先生に食べなさいと言われたカリカリのミックス以外、 匂いこそすんすん確かめても、 口を開けることをしない食にこだわりの強いぽん様が 鼻にしわを寄せてふんがふんがと食べているのがこちらです。↓   ブッチジャパンインクさんにお試しさせていただいた ネコのためだけを考えて作られた無添加キャットフード「Ginger Tom」です。   パッケージにちょっとこわくてビビりましたが ぽん様のお気に召したようでわたしも嬉しいかぎりです。 パッケージの猫様の目の色「ブルー」と「グリーン」で味が違います。 「ブルー」はラム、フィッシュ&チキン 「グリーン」はラム&チキン です。   これね、94%が動物性蛋白源となる肉類で、 お肉は独自の低温加熱調理されているんだそうです。 犬猫のフードって市販されているものは添加物が心配なことが多くて こういう体にいいものしか入っていない無添加のものがあるのなら これを食べさせてあげたいって人も多いんじゃないかな。       ブッチ・ジャパンファンサイト参加中

      39
      2
      テーマ:
  • 17 Jul
    • 原価ワレというやつで「夏の福袋2017」というのに参加してみた話

      昨年夏8月1日に始めたクリーマ(ミンネやメルカリと同じようなサイトですが雰囲気がそれぞれ少し違っていてわたしはクリーマが一番好みなのでここで始めました)もうすぐ一年になります。◇期間限定◇夏の福袋2017という企画に参加してみました。福袋だしいいじゃーんそういうもんじゃーんって、ものすごくお得に設定してみました。商売人には向いてないなと思いますがわたしが可愛いと思うものを可愛いと思ってくれる人がいてそのなかのどなたかの手元にお嫁入できるならもうそれってすごく嬉しいなあと思うので、それでいいかなって。 こんなふうにしてイヤーアクセサリーを3つ選んでもらうソノイチタイプと、こんなふうにしてブレスレット&イヤーアクセサリーひとつづつ選んでもらうソノニタイプ 2種類の福袋です。 始めたばかりのときと同じように、かちなしこのかちなしブログを読んでくださっている数少ないブロ友さんには「読んでて価値あったわー(^◇^)」と思っていただけるおまけができたらなあ♬(^^ と思っているのでご検討のさいは一声かけていただけると嬉しいです。 最後までご覧いただきありがとうございます!あ。この福袋、8月末日までの期間限定で販売します。よかったら見に来てください。クリーマに登録してないかたでも安心して見ていただけます。↓◇早い者勝!◇夏の福袋2017(ソノイチ)お好きなイヤーアクセサリー3つhttps://www.creema.jp/item/4322189/detail ◇早い者勝!◇2点選べる夏の福袋2017(ソノニ)お好きなブレスレット1+イヤーアクセサリー1https://www.creema.jp/item/4322190/detail  

      37
      テーマ:
  • 14 Jul
    • 久しぶりの試写会続きでした。

      昨夜は試写会でした。  今使っているエクスペディアに内蔵されているスマホカメラとの相性の悪さよ。こんなにスマホカメラと相性悪いのは携帯カメラ史上初めて。悲しいので控えめサイズにします・・・  この映画、わたしすごく楽しみにしていたのです。『君の膵臓をたべたい』 ラスト涙が止まらないって宣伝に惹かれて本も買って読みました。 …が、涙が出ないという氷の心。 映画こそきっと。 …が、わたしの涙は止まっていました。 唯一うるっとしたのは、高校生の二人が好きとかそんなことお互いひとことも言わずにいるのに一緒に過ごす時間がとても幸せそうに映っていてあまりにもあまりにもそんな二人が可愛くて愛おしくてうるっとしました。…ストーリーと関係ないところ。ああ、恋ってこんなふうだったな~!!って。(笑 わたし枯れてるんかしら)  以下ちょっとネタバレします。↓↓↓  わたしが原作を読んでいてああこれは大事な部分だなって感じた部分のえがかれかたが全く違う演出になっているのが拍子抜けというか。本は読まず、事前情報・知識なしで見たらきっと映画として泣けたのかな、と思わなくもないけど、わたしは原作のほうが好みだったかな。っていう感想は本を読んでから映画に挑む場合に往々にしてある、あるあるってやつやね。 時代が行ったり来たりするんだけど、おそらく20代後半くらいの設定なのかな?の主人公(小栗旬氏)が高校教師となって母校に7年ぶりに戻ってきているなかで自分の高校時代の出来事を、かつての自分とよく似た印象をうける自分の世界でのみ生きている生徒に話していく形でストーリーが展開していくのですが高校生とのルックスの年齢差が、卒業して7年そこそこにはとても見えないことが気になってしまって。そんなに老けメイクにしなくてもよかったんじゃ、、、 でも、折り畳み携帯電話のストラップひとつとっても、写ルンですで旅先で写真をとっている様子も、ウェッジサンダルを合わせるスカートの丈やデザインにしても、白いレースのワンピースのデザインにしても、高校生男子の私服の生地や縫い、サイズ感なんかも、すごく時代に忠実で何だか懐かしさが心地よかったなあ。わたしの高校時代はポケットベルとPHSが主流だったのでおそらく今35歳くらいの人と同世代の設定なのかな。 中高時代の同級生って一学年400人とか居たと思うんですがこうしてこの年齢まで元気で生きていられるのってきっと全員ではないんだな生きていられること、幸せでいられることに感謝だなって考えていました。ストーリーとかけ離れた着眼点かもしれないけど。 それと、当時の同級生で仲良しだった男女問わずの友人たちのなかに残っている当時のわたしってどんな顔してるのかなって考えていました。こんなふうに大人になってから、キラキラの姿を思い出してくれる友人っているのかなって。なにせ主人公の桜良ちゃんの笑顔がめちゃくちゃ可愛かったので。 ちなみに、主人公は桜良ちゃんと春樹くん。春の樹と桜だよ。ロマンチック。わたしなら『咲桜』でさくらにしたかなって、思ったけど。  「今ここにいるのは偶然でもなければ運命でもない。わたしが選んできた道と、君が選んできた道がわたしたちをここへ連れてきた。」 というようなセリフにドキリとしました。素敵だなって思いました。そうだよなって。  映画内の桜がとてもきれいでした。最後のテロップ見てると滋賀県なのかな。彦根なのかな。滋賀県、京都府、岐阜県、愛知県って書いてあったです。どの景色がどこなのか、桜の季節に写真撮りに行きたい! 映画の要所要所に向日葵のお花が飾られていたりしていて5月や6月の話なのに向日葵早いなって思って観ていたのですがエンディングテーマがMr.ChildrenのHIMAWARIという曲だということが最後のテロップでわかり、なるほどー!となりました。  +++++大人になってから実は映画がとても苦手で、自分でお金を払って映画にいくことは無いに等しいのです。2時間以上もの時間、ずっと同じものを見ていることができなくて。増してや映画館はひざ掛けや上着を持参しても「凍死するんじゃないかな…眠たくなってきたよ…」って毎回なるほど寒い。 なので大人になってからの映画は試写会や無料チケットをいただいたとき。あと、婚活の2回目の面談、覚えているのはそれくらいでした。20代は司会の仕事をちょこっとさせていただいていたのでゲストを呼ぶ試写会の場合はお仕事で行かせていただいて自由に気分で出入りできるように試写室や一番後ろの席を用意していただいていました。そう思うと、わたしの映画館の思い出は9割が一人映画です。子供のころは父や母、祖父母によく連れて行ってもらいましたが。ドラえもんとかちびまるこちゃんとかマストでしたよね。 そんなこんなで実に久しぶりの映画、久しぶりの試写会でしたがちょっと楽しかったです。館内の温度もいい具合に調整されていました。 実は連続で試写会に当選していまして(正確には膵臓の映画はお友達が当選してくれたのですが)先月はメアリと魔女の花をお友達と楽しんできました。(このときの館内は寒かったけど)バター醤油味のポップコーンが幸せでした。THE映画。でもSサイズが大きすぎる問題。写真のポップコーンも紅茶も両方Sサイズ。わたしの感覚では完全に両方ともLサイズでした…それから、私が行ったこの映画館にはナント。ホットの甘くないドリンクが珈琲しかなかった問題。というか、ドリンク買うのに『温かいお茶ありませんか?』って聞くなんてわたしも大人だわって思ったらちょっとおかしかったです。 ジブリ系アニメは子供のころからずっとどれを何回みてもストーリーが全く頭に残らないんです。相性が悪いのかな。頭が悪いのかな。(;´・ω・)いつも良さが全くわからないという失礼な状態です。今回もやっぱりストーリーの印象というよりは、「ああ見たことある画だな、これはあのジブリ映画のあのシーンと瓜二つだな」という映像の組み合わせという印象でした。 長々と、ダラダラと書いた感想文を最後まで読んでいただきありがとうございます。またきてね(*˙˘˙)♡  *****手作りのお気に入りたちをクリーマに掲載中です。気に入っていただけましたら一言お声がけください(^◇^)それと、欲しくなるような素敵な商品名教えてください。。。名前にセンスがなくて泣けてきます((´;ω;`)ウゥゥ) https://www.creema.jp/item/4294632/detail https://www.creema.jp/item/4294938/detail https://www.creema.jp/item/4299349/detail https://www.creema.jp/item/4295131/detail https://www.creema.jp/item/4299556/detail https://www.creema.jp/item/4299542/detail  https://www.creema.jp/item/4302450/detail 

      59
      2
      テーマ:
  • 12 Jul
    • さくらんぼ狩りアグリパーク竜王

      6月、ママとおばあちゃんと3人、フルーツアレルギーの夫さんのお仕事中にさくらんぼ狩り。ケロ。カエルもさくらんぼ狩り。アグリパークで申込と支払いを済ませたら、何件もある提携先のさくらんぼ農園まで歩きます。谷村さくらんぼ園でした。おばあちゃんは車椅子なのでとれないだろうからって。農園の方がとってくれたさくらんぼを籠に入れてくださいました。最近はすっかりナポレオンも佐藤錦くらいの甘さに近づいていますね。今回は紅秀峰が実がしっかりしていて甘くて大粒で好みでした。フォトジェニックだから来てます!な若い子たちがいっぱいで可愛らしい写真の撮り方など勉強になります。こういうのは定番だけど必要。定番こそ好みの透明感です。(*˙˘˙)♡梨の赤ちゃん可愛くて、梨が大好物なので梨狩りにきたくなったけど梨なら竜王まで行かずとも愛知県には安城の美味しい梨があるもんね。大きく育て。元気に育て。農協、オシャレスイーツがありました。檸檬みるくのアイスを挟んだシュー皮がラスクみたいにサクサク。添えられたさくらんぼと、このケースがフォトジェニックだよね。最後まで読んでくださってありがとうございます。またお立ち寄りくださーい☆

      39
      テーマ:
  • 11 Jul
    • ちょっとそこまでのときはこれを使っています。

      カゴバック、実はこんなタイプも掲載しました。(このときしてるペンダントも作ったもので今日掲載しましたがそれはまた。)【お出かけサマーかごバッグ】https://www.creema.jp/item/4294938/detail↓これのほうが日々愛用してますがこちらはカバン小さくて持ち物少なめでっていうときに、すっきり上品に使えて便利です。丸いフォルムがコロンと可愛いのです。持ち手のあみあみもお気に入り。なんかこの物撮りが加工なしなのに加工したみたいに綺麗にとれて作るのも写真撮るのも楽しくてしょうがないのです(*˙˘˙)♡今日も見ていただいてありがとうございます!

      32
      テーマ:
    • 夏に使いたいっていうか使ってるカゴバッグ。

      去年の夏から使っているクラフトバンドを使ったカゴバッグ。これとても気に入っていて、冬もモコっとしたものをふわっと被せて使ったりして、一年中大活躍しています。  おっきいカメラ、長財布、スマホ、充電池、ポーチ、タオル、ときには更に巾着に入れた靴なんかまで入れちゃって、結構な重さでも全然平気。とても重宝しています。  これ持って結婚式のお手伝いアルバイトに行くと、そこで会った人たちに「その鞄すごい可愛い!どこで買ったの?」と何度も聞かれたんです。それがなんだか嬉しくって、クリーマで取り扱うことにしました。  オトナりぼんバッグhttps://www.creema.jp/item/4294632/detail 最後まで読んでくださってありがとうございます˙ᵕ˙⑅*.

      34
      テーマ:
  • 10 Jul
    • 白いちごで顔を洗う。

      洗顔をおためし。なんとも魅力的な『白いちご』というお名前の洗顔です。愛用の『あわあわ〜』とダイソーのものすごく柔らかいブラシと一緒に記念写真。オーガニック✕テクノロジー って。『白いちご + アルブチン + 木苺の種子油 + 3種のヒアルロン酸』をブレンドしていることで角質層の保水をしてくれるんだそうです。尚且つ、『タイム + ラベンダーのオーガニックエキス』 が、肌のキメを整えではだあれを防ぐのだとか!なんてったって、無添加なのでパラベンや合成色素、合成香料が使われていないし、これは期待大!う、う、、、ごめんなさいアラレちゃん並に巻きました。(;・∀・)チューブから出しにくいくらいの固いクリームです。あわあわ〜を横に置きながらも、ぬらした手で泡立ててみました。もっちり。とってももっちり泡です。メイクを落としたお顔に優しく泡をくるくるして洗い流したところ何だかいつもよりつっぱらない!!38歳の枯れかけた、脂の行方不明な乾燥部分もしっとり。こころなしかもっちり。で、最近気になっている、加齢とともに無駄に皮脂が出はじめたTゾーンと小鼻はサラッとすっきり。続けたら毛穴きれいになって縮んでくれたりして〜˙ᵕ˙⑅*.ちなみに、最近のわたしは毛穴ケアを意識してお風呂あがりすぐに① 美容クリームを塗る② 蒸しタオルで顔を温め③ 氷水で冷やす④ ①〜③をあと2回繰り返す⑤ ジェルタイプの化粧水をビタビタつけるということをしています。誰かがしてるって言ってたのをそのまま単純に真似してるだけなんですがどういうアレかわからないんですが化粧のノリともちが前よりいいのですー。WHITE ICHIGOファンサイト参加中

      30
      テーマ:
    • ナノタイムでお顔うるおうナノタイム。

      手のひらサイズ、持って歩くにもとっても軽いお顔の乾燥ケアグッズをおためし。『nano Time』Handy moist mistビックリした。アイフォン届いたかと思った。笑いや、思ってないけど。※アイフォンよりもうんと小さいです。使い方説明書にフムフムと目を通したら早速。ほお。スライドさせると緑のライトがついて、それがついてる間は噴霧中ということね。おっといけない。化粧水を入れなくちゃ霧も何にも出やしないよね。うらにタンクがあるのでそこへ1回分使いたいだけ化粧水を入れて、と。シャー!霧がものすごーく細かいので、わたしが勝手に危惧していた『顔ビチョビチョメイクドロドロ問題』は取り越し苦労でした。いつもスプレータイプの化粧水でメイクの上から保湿してるのですがっていうかそんなにいつもはしてなくて顔ビチョビチョになってもフォローできるときしかしてなかったのです。だってスプレー缶タイプの化粧水ってまあまあ粗めでしょ。これなら毎日どこにでも持ち歩いて暇さえあれば保湿して過ごせるっていう幸せ。本当に本当に便利で、届いてから早速どこへいくにも一緒。重宝しています!これ続けたら、しわが気にならなくなったり気になるくすみが改善されたりするのかな♪なんて過度な期待でプレッシャーをかけながら愛用しています。Shop405ファンサイト参加中

      5
      テーマ:
  • 09 Jul
    • アメリカン

      楽しいー!これなーに。アメリカンフラワーの真似事。ワイヤーで好きな形を作って、マニキュアで膜を張り乾かして。そうしたらトップコートを塗ってまた乾かして。可愛くて可愛くてとても愛おしくなっちゃいます。いつまでも眺めていたいけど好きな色たちを集めてレジンで補強したらイヤリングにしたいと思います。明日は晴れるかな。たくさん出来たアクセサリーたちの着画を撮ってもらいたいな。30種類くらい作ったから撮るのも大変。着画は自分じゃ上手に撮れないのが悩み。夫さんにお願いしてみよう。そうしよう。今日はふたつも更新。珍しい!読んでくださってありがとうございます!

      25
      テーマ:
    • ホタルを見に行ったお話。

      なんていうか、蛍を、オーブみたいというか、あのほら、タンポポみたいに、 黄色い●がいっぱいみたいな写真に撮りたいと思って。   岡崎市のほたるの学校に行ってきました。(6月に)   でも、調べたところによるとあれは複数枚の写真を合成させてつくるらしいです。 シャッターひらいたまま、100まで数えてみた写真がこれです。   初めてにしてはまあまあかな。 でも、こういうのが撮りたかったわけじゃないのよ。。。   まあいっか。     昨日に引き続き今日も更新することができました。 この調子でたまっている下書き記事たちに日の目を見せてあげたいと思います。 って、「あげたい」が「揚げたい」に自動変化されて気が付いたんだけど、 今、朝の6時過ぎなのですが、 ベランダに出たら揚げ物(フライ)と青椒肉絲の強烈な匂いに 朝から食欲をすっかり奪われてしまいました。 残念ながら妊娠はしていないのですが、 女の子の日ってわたしちょっとした匂いにすごく弱くて すぐに吐き気がしちゃうのです。困った。 でもさー! 朝の6時にフライに青椒肉絲ってなかなか元気な胃の持ち主が近隣にお住まいだわ。   今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。 またきてね(^◇^)

      30
      テーマ:
  • 08 Jul
    • 30度超してもアイスクリーム。

      アイスクリーマーで毎晩のお楽しみ。気温30℃をこえるとかき氷がほしくなるっていうけどわたしのアイスクリームは30℃を超えてもすっきりたべられちゃうからついつい毎晩この子を働かせてしまいます。↓ブルーノアイスクリーマーさん。まさにこの時もお仕事中のアイスクリーマーさんを激写。アイスクリームの絵が可愛いところがお気に入り。BRUNOに限らずだけど、アイスクリーマーの多くは冷凍庫の体積をまあまあとられちゃうのがたまにキズだけどお釜みたいにおっきなのだとなかなか冷凍庫に入るチャンスさえもなかったけどこの子をお迎えしてからはジョッキの大きめの2つなので気軽に冷凍庫に入れちゃえる。ということで我が家の冷凍庫の住人としてポジショニングされました。よく働く子です。天下のBRUNOといえど(だれもそんな呼び方してないけど)仕組みはごく普通のアイスクリーマー。冷凍庫で8時間以上冷やしたら羽をいれて蓋をしてウィーンと作動。羽がゆっくりまわってるところへ液を注ぎ、20分程で完成。これ↑15分くらい経過。まだ少し緩めでシェイクってところ。20分くらい経つとアイスクリームらしくなります。売ってるみたいな濃厚アイスクリームにしたいと思って。*卵*はちみつ*豆乳*ホイップクリームをよく混ぜて5分くらいかき混ぜながら加熱したものを冷した液を作りました。濃茶と薄茶でも気温30℃をこえるとすっきりしたくなるので最近は*卵*牛乳*はちみつをただ混ぜただけの液にバニラエッセンスやアイスコーヒーなど好きなようにアレンジ。やっぱり、加熱してないのでどろっとしてない点と、ホイップクリームをやめたのですっきりしてアイスクリンって感じがとても美味しい♡かき氷に乗っけるのもすきです。黄色いゴールドキウイでかき氷は夫さんの大好物。今日も朝から暑いので、起きた瞬間からずっとアイス乗っけかき氷たべたい。とはいえ内臓が冷えるとだるーくなるので要注意です!今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。毎日、こんなイヤリングが欲しい!が次々うかんできて、それを形にするの楽しんでいます。写真とったらまた見てください☆˙ᵕ˙⑅*.

      52
      テーマ:
  • 01 Jul
    • 甘酒生活と最近の生活

      今日から七月。2017年も残すところ半分になりました。冬から変わらずに続けています。甘酒生活。市販の甘酒は飲めないんだけど、身体にいいってしきりにやっていたので昨年から自分で(炊飯器が)作り始めました。実際のところ大した手間はないけれど、度々の温度管理が少しだけ手をかけて育てた感があって(時々温度計つっこんでかき混ぜて60度台かどうか確認するだけ)「つくったぞー!わたしがつくったぞー!」っていうのが嬉しいわけです。添加物無しの甘みも、自分で作ったなら信用できる。(そんなに市販のものを疑わなくても。笑)米麹入れてちょいちょいとかき混ぜて保温で待機するだけでほんとあっという間に優しい甘さになってるのです。わたしは(というかむしろうちの炊飯器さまが)黒米を入れた玄米のお粥を一合炊いて、65どくらいに温度を下げたら米麹300グラムくらい(そのとき購入した一袋の量で多少の前後あり)を入れてかき混ぜてます。一度派手に失敗してしまい、炊飯器オープンして布巾かぶせて保温にして出かけて帰ってきたら狭い賃貸マンション、部屋中が腐敗臭という大惨事でした。(T_T)完成したらダイソーのこのとても可愛い保存容器に入れて冷蔵庫へ。だいたいこの瓶2瓶くらいできます。冷蔵庫入れたら3週間はもちました。どのくらいまで品質保持できるのか知りたいけどのんだり、スイーツに使ったり、お料理につかったりするといつも10日〜2週間くらいで無くなっちゃうのです。インスタグラムのフォロワーさんが教えてくださった豆乳割にはまってしまい最近はチンしないでアイスのまま豆乳甘酒を毎日のんでいます。苺がスーパー並んでいた時期は甘酒豆乳と一緒に苺をミキサーにかけてスムージー、それを冷凍してシャーベットにしたりと楽しめました。38年、甘酒嫌いの人生を送ってきたので、やっぱりまだ市販のものは飲めないし、自作であっても甘酒プリンとか作ってみたけど苦手でした。苺の酸味が甘酒の甘さをよい加減にしてくれたり、豆乳で麹の香りが緩和されるのがわたしには良いみたいです。身体は冷やさないほうがー!っていうけどこのところの蒸し暑さに耐えかねて最近は冷し豆乳甘酒、自宅で抹茶をたてて抹茶かき氷、アイスクリーマーで手作りアイスクリン、チョップドサラダにどはまり中、という身体の冷やしっぷり。クーラーや扇風機はあまり好きじゃないのでつけないけどこんなに胃を冷やしたら内臓が疲れやすくなっちゃうね。もういい歳なので気をつけて食べます!〈たべるんかい。最後まで読んでいただいてありがとうございます。下書き記事が50記事近くたまっているのですがアクセサリー作成が楽しくて、そしてありがたいことにわりと忙しくて、なかなかアメブロ開く時間がなくて、、書くまでできない毎日です。もうちょっとエンジンかけていきたいとおもいます!またきてね。

      87
      4
      テーマ:
  • 24 Jun
    • デトックススープの朝

      朝は、温かい、お野菜がたっぷりこれでもかって入ったデトックススープ。身体に優しいスープです。(大根、切干大根、キャベツ、玉葱、トマト、葱、牛蒡、人参、紫芋、西京味噌、塩胡椒)上の段の野菜は必須で、他の野菜は野菜室の状況次第です。出汁に動物性のものを使わなくてもお野菜たちから出るベジブロスで充分美味しいです。父が癌の診断をうけた年から作り続けているスープです。父は一度くらいしかたべたことなかったけれど、そのぶんたまには夫に食べてもらおう。* * * * *小林麻央さんの訃報に心臓を強く掴まれたような苦しさが続いています。今朝も海老蔵さんのブログを読んでまた涙が止まらなくなりました。愛する人たちを遺して旅立たれた麻央さんの思い、愛する人の旅立ちに寄り添われたご家族の思い、想像に容易いことではありません。” ” ”昨日から気持ちをもち直すのには少しだけパワーが足りません。愛する人たちと離れて旅立つこと、愛する人に旅立たれ遺されたもののこころの置きどころ。父の終末期と旅立ちのときのお別れの苦しさをはっきりと思い出しました。遺されたものたちは、旅立った大切な家族が俗世から開放されて、痛みから開放されて、がんから開放されて、もう痛い思いも苦しい思いもしなくていいんだよね、頑張ってくれたね、ありがとう。と思い続けることでしか救われなかった。人生でこれほど苦しいことが他にあるのかと思うほどの辛く苦しいときに自ら会見を開きマスコミ対応をした海老蔵さん家族で過ごしたいちばん最期のきらきらした美しい時間の出来事麻央さんがご家族に伝えた最期のことばを話してくださった海老蔵さんそのこころを思うと苦しくて苦しくてまた涙が止まらなくなります。わたしはことばが少なくて何を書いているのか伝わらないかもしれません。大切な家族を相次いでがんという病に奪われ、その旅立ちを見送ることしかできなかったときの永遠に続いていくような苦しい思いを表現できることばをわたしは知りません。わたしの場合は時間が経つにつれてその思いは殻にこもり深くなりました。わたしは未だに誰かの心に、父や祖父母、愛犬のらぶくんが生きていてくれたらそれだけですごく救われた気持ちになります。小林麻央さんという一人の強くて限りない優しさを備えた、お茶目で美しい女性が、海老蔵さんの奥様として、お二人のお子さんの母親として生きた時間を、これからずっとひとりでも多くの人の記憶のなかに生かしていくことが家族のこころを支える唯一ではないかと思います。あんなに健気で、あんなに透明感があって、あんなに強く美しい女性、きっとみんな忘れないですよね。長い闘い、お疲れ様でした。これからも御家族と共に。御冥福をお祈り致します。

      76
      2
      テーマ:
  • 17 Jun
    • 藤まつり「曼陀羅寺」

      藤の季節の始まりのころに愛知県では有数の藤の名所「曼陀羅寺」へ。ウエストマークが流行ってるってヒルナンデスでみたんで。って腰に2つも巻いてるのどうしたわたし。寒いかなって思って、ロンTのうえにシャツ羽織って更にトレーナー着てたらそりゃ暑いわっていうご機嫌な空でして。北風と太陽のお話を思い出しながら、トレーナーとシャツを脱いで邪魔だったので両方巻き付けた次第です、、、藤の花は紫とピンクが花盛りでした。このグラデーションが綺麗で感動します。わたしが指差す所が国境です。紫国とピンク国の。なにそれ。全然見えないと思うけどこちら↓わたしの指指す先にてんとう虫さん。可愛いねえ、藤の花本当に可愛い。「何ていう木でしょうか?」とネームプレートを隠す。隠しちゃったから、結局あとで写真見ても何ていう花だったかわからず。自業自得というやつ。白はゆっくりみたいで、まだ殆どつぼみでした。ところで、もう、写真といえば紫陽花のまとめの時期なんですよね。まあいいか。もう何年も、藤の花って写真とるの難しいなって思って苦手意識いっぱいだったけど今年は夫と一緒に色々撮っていたらとても楽しく撮れました。この降り注ぐような藤の花、ほんといきをのむほどすきです。38歳になって、相変わらず夫婦ふたりの家族で、出産のリスクを考えて焦る気持ちがいつもつきまとう日常だけど夫とふたりで焦ったりイライラしたりマイナスな気持ちを抱えるのではなくいつも夫はそんなこと全く気にならないみたいな態度で接してくれているのでおかげで、ふたりの日常を楽しく過ごすことができているのだなぁと感謝の日々です。結婚して夫婦になってみて、知らなかったことを知っていたかのように受入れたり受け流したりする日々。彼氏だったときに知らなかった夫、友だち夫婦を見ていたときには知らなかった夫婦というかたち、結婚という日常、毎日敏感にこころを尖らせていたらしんどくなっちゃうくらいなんの変哲も無い日常の中に見たこともない新しい発見や経験が現れます。きっとどのカップルもどの家族も、毎日のちいさな発見や経験に一喜一憂して言葉を交わし、笑顔を交し、他の人にはわからない絆を時間とともに増やしているんだろうなぁ。ってことさえも、結婚前には思いもしなくて、結婚とは、とか、恋愛とは、みたいな一般論をたくさん見てはフムフムなんて訳知り顔になってみたりしていたような気がします。「経験してみないとわからない」なんて自分が経験したことに対して使えば高慢だし自分が経験してないことに対して使えば逃げなんて云われそうだしだからそんなことを云うのは嬉しくないけど何でも現状を受け入れてこその発見ってあるんだなって思う今日この頃。最近色んな素敵なブログを拝読していて(読み逃げばかりでごめんなさい)そんなことを考えています。最後まで読んでいただきありがとうございます。良かったらまたきてください。(◍•ᴗ•◍)

      59
      6
      テーマ:

プロフィール

かちなしこ

性別:
女性
誕生日:
1979年1月29日2時頃
血液型:
O型
お住まいの地域:
愛知県

読者になる

AD
ハートnewsハート

クリーマ   【 nanairo*C 】

→ https://www.creema.jp/c/nanairo-c


2016.8.1.
ハンドメイドのアクセサリーを
これ欲しいなと思ってくださるかたと
可愛いを共有できたら嬉しいなという思いから
クリーマでページを持たせていただきました。

よかったら覗いてみてください。
随時更新します♡

**************

♡アメンバー申請をいただく際のお願い♡

・知人からの申請は気恥ずかしいので承認していません
・申請時メッセージを添えて下さる方
・ブログを定期的に更新している方
・コメントやメッセージで好意的な交流のある方

以上を満たしていただければ、
どんな方がわたしのアメンバー記事に興味を持っていただけているのか
わたしのほうでもお相手のことを多少知ることができるかと思いますので
以上をすべて満たしているかた、よろしくお願いします♡

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。