そんなに刻む必要なくない?ってほど刻みます。

初めてのハワイの記録を残したくって。^^

読者さまに対しての思いやりに欠ける刻みっぷりでごめんなさい。

 

いつも来てくださってありがとうございます。

 

さて。

遡ること1か月。

わたしたち夫婦がこの空に出会うまでの時間を今日は記録させてください。

 

あれは確か10月11日火曜日の夜でした。

車を空港近くの駐車場へ預け、駐車場のかたにセントレアまで送っていただいて

セントレアへ到着したのは夜7時を過ぎた頃だったと思います。

 

 

飛行機に長時間、寒さ対策と乾燥対策、って思っていたのにマスクを忘れ。。。

まあ、いっかーとさっそく、ラウンジで腹ごしらえ。

 

フレッシュネスバーガー、ハロウィンの包装紙が可愛いかった♡

すっぴんのぼんやりした薄い顔面でごめんなさい…

いい感じに顔だけ消せなくて、でもこの可愛い包装紙載せたくて…

 

わたしのPCのソフトで顔消すとこんなことになるんですよね。

ラウンジでおつまみいっぱい食べてうれしそうな夫です。

何にも表情伝わってこないけど。

 

出発は夜景のなか。

 

セントレアからハワイの直行便は

デルタ航空かJALの2択です。

わたしたちは日程確定と予約の時期が少し遅かったので今回デルタ航空。

日系絶対信者だったのですが、調べたら過去の事故データなどみると

デルタ航空ってJALよりむしろ安全?と思え始めて安心して乗り込みました。

 

わさびのおつまみにジュース。

 

メニューと提供のタイミングが書かれた紙が置いてあったの、

写真撮ったつもりだったのになかったー。残念。

 

機内食美味しくない情報を忘れてたけど、

釜飯、普通でした。まずいって大騒ぎするほどでもなく。

 

夫の味噌カツは微妙でした。

美味しいか美味しくないかといわれると確かに美味しくないけど

機内食ってこんなもんかなって納得すればそれでいいようなもので。

 

 

フルーツがたっぷりでうれしかったです♡

朝ごはんはこちら。

ゼリーかと思いきや、これ、まさかのオレンジジュース。飲みにくい!苦笑

 

映画観たり寝たりで、3回くらい同じ映画を流してるうちに(えええええ)

地図は順調にハワイへ近づいていました。

 

 

外を見るとわお♡

 

周囲の席からも、

そっと窓のカバーを上げてパシャリとシャッターをおす音が

あちらこちらで聞こえ始めていました。

 

朝食の終わったころにはハワイ!!これ?この家々はハワイなの?

 

なんて言ってるうちに到着です。

 

しかしこれ以外に顔を消す方法がないのかな…

全体が見にくくなり残念ですが、

ハワイ写真もこのソフトで老け顔を隠しつつ掲載させてください。(;^_^A

 

開放的な空港!

同じ合衆国の島だからなのか、グアムと少し空港の雰囲気に似たものを感じました。

 

空港からバスに揺られて連れてきてもらったのはもちろんワイキキ。

 

ハワイの朝は気持ちがいい!

ロイヤルハワイアンセンターでWi-Fiを受け取ったら、

今日から8日間お世話になる街のつくりを何となく把握すべくさっそく散策です。

 

(^^)/