昨日と今日の夫のお弁当です。
今日から夫が寒さ対策にとモモヒキをはいていたので
『あ、股引き、、、』とひっそり思って見ていたら心を読まれたのか
アンダーアーマーとかいうスポーツ系?のスパッツみたいなズボン下?とのことで
(結局よくわかってないけど股引きというには忍びないものっぽい…?)
まあ、要はモモヒキを履いて出勤していきました。

股引きでいいよね(๑・₃・๑)


いつも来てくださってありがとうございます!


◎2016/11/24


豚肉の蜂蜜ハーブ漬焼き
コリアンダー&豆苗入サラダ
プチトマト
牛蒡サラダ
バタポンアスパラ
南瓜のそぼろ味噌
筑前煮
茹で卵のわさび海苔和え
おからの味噌チーズ包み胡麻衣

お弁当箱大きいからっていろいろ品目つくりすぎた。
このお弁当箱使いはじめてもうすぐ9ヶ月経つんだけど
わたしちょっとおばかなのかな、感覚がまだ掴めてないみたい(笑)


◎2016/11/25


チーズinハンバーグ
レタス
人参の和風バター炒め
トマトチーズ
スマイルポテト
しめじのペペロンチーノ風

コストコで試食して感動の美味しさだったのでついつい購入に至ったスマイルポテト。
普段買わない冷凍食品なのに買うとなると冷凍庫を占領しかねない大量さ(笑)
冷凍食品ってどんなタイミングで使うのが正解かわからなくて消費に困っています。

しかも自宅でたべると試食の感動のおいしさがそうでもなくって、
しかも炭水化物だし、大量にあるし、とても困ってお弁当にまで登場しました。
トマトチーズの位置で、期せずして可愛い赤いお帽子をかぶったかたちになりました。

ハンバーグの付け合せで、こっそりスパゲティを入れてしまった。

炭水化物たっぷりのお弁当、、、ごめんなさーい。(・・;



昨日は寒かった〜って思っていましたが家から一歩出たら今日も寒い!!
【一雨ごとに寒さが増してふゆらしくなってまいりました】
ってこれのことかー!
と身を縮めながら体感しています。

雪の降った地域の皆さまも今日は凍ったりして危ないとおもいますので
転倒などにはじゅうぶん気をつけてお過ごしください♡