グラインドジューサー「Veg Beat」ベジビート

  • グラインダー機能付きのジューサー
  • 料理研究家 山崎志保さん監修のレシピ本付き
  • 皮や種までそのまま入れられ、食物センイも豊富
  • 噛むよりも細かく粉砕する事で体内への栄養吸収をアップ
  • 中速回転で熱が加わりにくいので、酵素やビタミンCを効率よく摂れます。
  • 成長期のお子様にピッタリ!野菜嫌いの子も飲みやすいので無理なく栄養補給
  • 栄養が身体に吸収されやすいのでお子様が元気がない時のスープにも
  • ふんわり飲みやすいスムージーなら朝食欲のない人にも最適
  • マラソンなど運動前にも短時間で効率よく栄養補給出来ます
  • お手入れ用ブラシ、取り外し用のハンドルが付属

 

 

すごい子がやってきました。

もう10年以上わたしはマジックブレッド、

母はこの数年はマジックブレッドとバイタミックスのダブル使いでお料理してきました。

 

父は癌になってから亡くなるまでの間、

毎日リンゴ、レモン、ニンジンのジュースを低速ジューサーで毎朝作って飲んでいました。

 

今回我が家にやってきてくれたこのベジビートは

その低速ジューサーのいいところ「成分を壊さない」をしっかり押さえ

そしてジューサーの「かすが大量」という残念なところに対しては

しっかりの攪拌力でかすとしてごみにしなくても

ジュースとして美味しく摂取できるようになっています。

 

早速、毎日夫がお弁当と一緒にもっていくスープを作ることに。

この日はブロッコリーのポタージュ。


 

 

ブロッコリー、コンソメキューブ、塩コショウ、オリーブオイル、水で

 

 

ブロッコリーが柔らかくなるまで煮たものを入れて

チンした豆乳も一緒にいれたらスイッチオン!


 

 

 

 

朝ご飯にもこんな風に蛇口からポタージュ出ちゃいます!

 

ダイニングテーブルの横でこんな風にスープが蛇口から出てくるなんて

ちょっとおしゃれ♥

スムージーも♥

★8本の特殊刃で粉砕するミキサー機能

★一般的なジューサーにはないすり潰し機能

 

このふたつのおかげで、

今うちの冷蔵庫でスタンバイしているポンカンやパイナップルさえも

実をずぼらに放り込むだけでいいみたい!

 

皮や種さえも、材料を細かくすり潰してくれるのです。

そしてジュースになった液体を取っ手部分のノズルを取って循環させて

空気を含ませることで、マイルドでふんわりしたジュースになるのです♡

 

ただ。

 

問題は、取り外しにかなりの力が必要な点でした。

一応さーっと流すだけでもイイとはいえ、気になるので分解して洗おうと思うと、

毎回かなりの力仕事です。

この刃がまたそうとう重たいのです。

とはいえ、これがちゃんと外れてしっかりきれいに洗えることを思うと、

外れない従来のミキサーの刃の下の部分よりもうんと清潔に使えますね。

 

いまのところ、一度はめたらわたしの力では、

蛇口が外れなくなってしまって困っているところです(;´・ω・)

 

 

株式会社ツインズファンサイト参加中