美味いもの市で一番食べてみたいものは何ですか? ←参加中

という企画に今日は参加してみます!


ここの取り扱いはわたしが3年間だけだけど住んでいたことのある
また住みたい県、だいすきな県の山形県のおいしいものがたくさんです。

じっくりHPを吟味し、迷いに迷ったあげく、私がたどり着いたものは。


「花の浮島」礼文島ならではの美味しい雲丹


山形、全然かんけーないじゃんー!

じつは(なんていうほどのことでもないのですが(;´・ω・))わたしウニが苦手。
だから自分では決してウニを購入することはありません。

でも、北海道に父が単身赴任していたときにしばしば遊びにいっていたのですが
そのときに父が食べさせてくれた北海道のウニがとってもとっても美味しかったのです。

で、戻ってきてウニに再び挑戦したら
やっぱりすごく苦手だったという(;´・ω・)・・・

なので、北海道礼文のおいしいウニをたべて、
「ああ、やっぱり北海道のウニはおいしいなあ」
と、今は天国から見守ってくれている父との思い出にひたれたらな。