健康食品メーカーのファインさんにモニターをさせていただきました♡
もうかなり日常に浸透してきているかとおもいますがわたしは初めてです。

「チアシード」



お水だと一晩つけおくと書かれていましたが短気なのでお湯で…。
高温すぎると栄養素が変わってしまうかなとびくびくしたのでぬるめのお湯にしてみました。


じつは、これ、インスタントコーヒーと一緒にチアシードを大匙1いれてお湯を入れています。


心もち茶色いのはチアシードのせいではなくてコーヒーの色です。


お湯の粗熱が取れたら冷蔵庫へ入れて2時間くらい放置。


お夕飯のあとのデザートに、簡単手作りしたアイスクリームをのせて♡

プチプチが楽しいコーヒーゼリー!すっごく美味しい!

デザート食べてるのに、これが健康の手助けしてくれるなんて最高(*'ω'*)

チアシードって水で約10倍に膨らむ植物の種なんです。チアの種ですね。
オメガ3脂肪を豊富に含むんだそうです!
ちなみにファインさんは有機栽培のチアシードなのでとっても安心でした♡


普通に、苺ヨーグルト豆乳を作るときにも大匙一のチアシードをミックス。

苺の種だか、チアシードだかよくわからなかった(笑)
ぜんぜん嫌な臭みや味がないのでどんなものにでも使えちゃいます。

ハンバーグやつくねなどに入れると、ゼラチンといっしょで、
とってもジューシーに仕上がりますよ~♡お勧めです。^^




ファインのファンサイトファンサイト参加中