ゴルフ・テニスで必要なトレーニング13(体幹トレーニング)動画あり | 西宮浜、鳴尾浜、甲子園からすぐ近く! ゴルフの痛み専門治療のかちむし整骨院☆痛みを無くしスコアアップ!!

西宮浜、鳴尾浜、甲子園からすぐ近く! ゴルフの痛み専門治療のかちむし整骨院☆痛みを無くしスコアアップ!!

西宮、武庫川、鳴尾浜、甲子園で肘痛、腰痛、膝痛、首痛、肩痛ならお任せ!かちむし はり・きゅう整骨院(^^)/
ゴルフの痛み専門治療院。
痛みを無くして飛距離アップを目指そう!

おはようございます晴れ


残暑厳しいこの季節、皆さんお元気でお過ごしでしょうか??


今日の担当は、ディズニーと解剖学をこよなく愛する安藤ですニコニコ


東京オリンピックも決定し、スポーツ業界ものりに乗ってきましたねグッド!


スポーツ庁が発足するとの情報も入っています!


これでもっともっとスポーツ人口が増えればいいですねにひひ


さて、今回のテニス・ゴルフに必要なトレーニングは体幹を鍛えようと言うことで、バランスボールを使ったトレーニングをご紹介しますグッド!


バランスボールと友達になるのは非常に難しいですが、地道にコツコツやっているとバランスボースから慣れてきてくれますにひひ


はじめは難しいですが、頑張ってやってみましょう!!!


それではまずは動画をご覧ください↓↓↓↓






このトレーニングはどこに効くのか??

答えは色々とありますが、一言でいうと「体幹」です。


体幹に肩甲骨を近づけるための筋肉、前鋸筋

姿勢を水平にキープするときに必要な腹直筋、内外腹斜筋、腹横筋、広背筋、

などなど

使っている筋肉を言い出すときりがない。


と、言うくらい全身の筋肉を使っていますね。


そして、おしりを引き上げるときに必要なバランス感覚。


みんさんバランス感覚は生まれつきのものとあきらめていませんか?


そんなことはありません。


しっかりとトレーニングをすれば、バランス感覚も養えることができますよ!


そして、すばらしい肉体美を使いきれていない、ゴルフ、テニスの選手たち!!


今、持っている筋肉を使いこなすことができていますか??


インナー、アウター、コアトレなどなどトレーニングメニューはいっぱい知っていても、うまく使うことができなければその筋肉は何の意味もないんですよ!!


ここ!っていう時に、これ!っていう筋肉が使えればそんなに筋肥大は必要ないですよ!!






つまり、トレーニングの期分けをすると、筋トレの時期と、今持っている筋肉を操る時期と分ける必要があると思います。


さー、もう一度、今やっているトレーニングを見直してみましょうカエル


もしかしたら、いろいろなことに気付くかもしれませんニコニコ