テニス・ゴルフに必要なトレーニグ11(リスト強化トレ)動画あり | 西宮浜、鳴尾浜、甲子園からすぐ近く! ゴルフの痛み専門治療のかちむし整骨院☆痛みを無くしスコアアップ!!

西宮浜、鳴尾浜、甲子園からすぐ近く! ゴルフの痛み専門治療のかちむし整骨院☆痛みを無くしスコアアップ!!

西宮、武庫川、鳴尾浜、甲子園で肘痛、腰痛、膝痛、首痛、肩痛ならお任せ!かちむし はり・きゅう整骨院(^^)/
ゴルフの痛み専門治療院。
痛みを無くして飛距離アップを目指そう!

おはようございます晴れ


解剖学とディズニーをこよなく愛する安藤ですニコニコ


今日も暑い日になりそうですねショック!


水分補給をしすぎてばて気味のかたも多くおられると思いますが、暑い夏ももう少し!頑張りましょう!!


さて今日は引き続きテニス・ゴルフに必要なリストの強化トレーニングですグー


目的の方向にボールを飛ばしたいのに中々うまくいかない爆弾


強いボールを打ちたいのになかなか力が伝わらない爆弾


などの症状・・・


原因はインパクト時の力負けが原因かもしれませんショック!


このトレーニングはインパクト時のリストの強化をするためのトレーニングですが、目的は、リストの固定であり、手首だけでボールを打つことを推奨しているわけではありませんので!!


前腕部から、手首、手部(手首から遠位)を固定させることが意外に難しく、筋力がついているようでついていないことが多いですシラー

ということでトレーニングで手首の強化をしましょうビックリマーク


このトレーニングは地味で、面白くないですが(笑)、こつこつしっかりやってみましょうDASH!


まずは動画をどうぞ!!






この動画ではベッドの端にチューブを出してトレーニングを行っていますが、椅子などでもできますグッド!


ポイントはいつもの通り、ゆっくり行うことビックリマーク


特に、戻す時にチューブに負けないようにゆっくりと戻すことができれば、強い筋肉がついてきますニコニコ


もし、わかりにくかったり、取り上げてほしいテーマがあれば、できるだけリクエストに応えていこうと思うので、メッセージが、コメントか、メールでご連絡ください音譜



江坂テニススクール稲本コーチのブログですニコニコ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

バルセロナ魂 稲本昌之のテニスコーチ日記