えっとですね。


ボクは紙屋さんなんですが

実は昨年ちょっと無謀にも、こんな資格にチャレンジしたんです。


{6F1D8BCC-56B2-4E89-937A-18310B7D2BCC}

ペーパーレスアドバイザー!


紙屋なのに「レス」なんだよ。


もちろん、いわゆるペーパーアドバイザーって資格も取ってますが


レスです。

ペーパーレスです。


(o^^o)



これね、最初にこの資格の勉強してみませんか?って持って来てくださったのは


{2E5D1BEE-D36F-4E65-B300-43D40C2F8B83}

福山の事務機の大御所のサンエイさんのT村さん。

(ここでもT氏かい!?苦笑)


オモロそうだから、ノリで受講したんだけど、


これ、紙を使うな、無くせ!っていうんじゃなくって


ちゃんと整理整頓して、いらん紙の書類を減らして、効率よく仕事しなはれやー!


ってコトを学ぶ資格でした。 


{6D8942CF-4A97-439F-863F-69D06A13E49E}



なんとか3級、2級と合格いたしまして…


あと1級をウェブ受験するのみ!ってトコでバタバタして(言い訳ですが)


さぁ、受けようとウェブページに行ってみたら、なんと!


  ・

  ・

  ・

昨日までですって!(๑˃̵ᴗ˂̵)

(当時のね)


って事で、残念ながら今回は2級どまりでしたが


いやね、受けてたら絶対1級合格してたハズなんですよねっ!(笑)


また、改めて受けてみようかなーとは思っていますが、はい。





と、言いながら


今日のボクの机の上は







{34634C3D-3212-4F11-B764-104B327E1EB2}


書類の山やーーーっ!

(//∇//)



先が思いやられますが(苦笑)










* ゜゚** ゜゚*

ハコダー(箱田一貴)の超個人的ブログ

* ゜゚** ゜゚*


紙屋のハコダー(箱田 一貴)


アオイ福原(株)福山支店

広島県福山市曙町2-10-18

Tel.084-920-2233 Fax.084-920-2232


社名に「紙」って入ってませんが、用紙の販売をする会社です。

お見知りおきを。