先週末の印刷産業夢メッセ。

 

価値組の担当セミナーにお越しくださった皆さん、

ありがとうございました。

 

そして、メンバーの皆さん、

お疲れ様でした!

 

 

こんにちは!

価値組事務局@ハコダー

箱田 一貴です。

 

「もう一度確認してみませんか?

 私たちの印刷と言うお仕事の魅力」

 

っていうタイトルでのセミナー。

 

印刷というお仕事、なかなか奥が深いし

何かを伝えるという人間の持っている欲求にいちばん近いところで携わるお仕事だと

ボクは思ってるんですが

 

だけど、、、

「印刷」の仕事をやりたいんですっ!って

家業で印刷をやってでもないと、最初から(一番手で)印刷を目指してくる新人ってなかなかいない。

とも思うんです。

 

だからまず「知ってもらう」ことから始めよう。

そのためには、

まず自分たちが「印刷」というお仕事の魅力についてきちんと確認しよう!

(知っておこう!)

 

と、いう事で企画したセミナーだったんですね。

 

 

なにぶん、、初めての内容なので、セミナーとしては

どう組み立てていこうか?って所から喧々諤々(けんけんがくがく)ミーティングを重ねてきて

 

さらには誰がどう、それを語っていこうか?

 

手探りで作っていったセミナーでした。

 

 

おかげさまで大成功!

 

ちょっと裏でカープのクライマックス突破の速報見てて

はしゃいでしまって、受講者の方にご迷惑をお掛けしたと思うんですが

まことにスミマセン。

つい。。。(^_^;)

 

でも!

おかげさまで大成功!

 

だったと思っています。

 

 

それはね。

 ・

 ・

 ・

 

セミナー後に集合写真を!

 

みんなのこの表情がそれを物語っています!

(≧∇≦)

 

 

当日も、それまでにもいろんな出来事があったんですが

それぞれのエピソードについては

ひとつずつまた話そうと思っています。

 

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

いやぁ、、

ありがとうございました!

(^_-)-

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

価値組は備後の印刷のこれからを考える会

その事務局の立場から、印刷会社の課題解決のお手伝いをしています。

 

広島県印刷工業組合福山支部&価値組委員会

事務局 箱田 一貴

 

社名に「紙」って入ってませんが、用紙の販売をする会社です。

 

アオイ福原()福山支店

広島県福山市曙町2-10-18

Tel.084-920-2233 Fax.084-920-2232