こんにちは!

価値組事務局@ボクボックスことハコダです。




ただいま鋭意制作中。

価値組プロデュースの「笑顔のカレンダー」



もちろん紙ベース(笑)なんですけどね。



今回はちょっと趣きの違った紙を使おうと思っています。





折鶴再生紙「平和おりひめ」




こんなツブツブが見える紙です。

(ちょっと見えにくいか?)


千羽鶴のいろんな色が入ったステキな紙です。


広島の平和公園にある「原爆の子の像」にささげられる千羽鶴。

年間約一千万羽集まるそうです。


約10tになるらしい。毎年。


この千羽鶴の平和への想いを、

身近なものとして昇華させることができないか?と

誕生したのがこの「折鶴再生紙“平和おりひめ”」なんだって。


ひょんなことから、この紙のことを知って

事務所内で話してたら


「だったら価値組さんで作ってる

あのカレンダーに使ったらいいんじゃないですか?」

ってウチのスタッフのi田くんが言ってくれて。

(たまにはええコト言います。)



ってな経緯があって価値組の皆さんに紹介すると

“おぉ!それは広島と岩沼(宮城県)の架け橋にもなるかも!”


と、とんとん拍子に進んでいきました。



印刷は “し難そう”な紙ではあるんですけどね。


ま、そこはそれ。

(印刷担当の青葉印刷さん、ご無理を言います。)



今回のカレンダーのテーマ「つながる」にも“つながる”のではないかなって思っています。


(ダジャレるつもりはないんですが。)

(ゴメンなさい(*^^*)



*゚ ゜゚**゚ ゜゚*
価値組ブログ
*゚ ゜゚**゚ ゜゚*