「ポイ捨てしない」「落ちてるゴミを拾う」簡単に出来るこの二つで、街の“価値”は大きく変わる


こんにちは!

価値組事務局@ボクボックスことハコダです。



昨日は10月の最初の土曜日。


第1土曜日はお仕事Dayで、

朝、地域のゴミ拾いをやっています。


だいたいウチの事務所のある1ブロックをひと回り。




今“話題のクモ”対策もしつつ(^_^;)


水路の中の吸殻を拾う二人。



しかし、多いね。





ポイ捨ての吸殻。



何年か前のJTのCM

「捨てる人は拾わない、捨てない人が拾ってる。」

ってのを思い出しつつ(苦笑)


いやぁ、それでも1周ゴミ拾いすると気持ちいいね。



そんなコト言いながら事務所に戻ると

ウチの社内報にこんなコトが。。。


広島本店の地域貢献チームのメンバーの方から




「地域貢献について」ってタイトルで


清掃活動は、気づいた時に始められるとても身近な地域貢献活動だと思うので


「街に恩返しする」つもりで一人ひとりが自覚を持って行動し。。。





ウチの社内報より。。。


(続き)

清掃活動に励むことで、活気あふれる良い街になると私は思っています。


(中略)


「ポイ捨てしない」「落ちてるゴミを拾う」

誰でも簡単に出来る二つの決まりごとで、街の価値は大きく変わると思います。



って。



身内の書いた文章ながら“すげぇ”!




ここまで意識してやったことは、正直“ない”けど

(ゴメンなさい!って感じ。)



ポイ捨てしたことはないけど


見かけたら、これからは“ちゃんと意識して”

ゴミ拾いしなくっちゃね。



ガンバります。

(_´)



*゚ ゜゚**゚ ゜゚*
価値組ブログ
*゚ ゜゚**゚ ゜゚*