おやじローディー

ロードバイクに乗っているときだけ、おやじから離脱を目指そう。


テーマ:

先週と同じように、出発1時間前には空が真っ暗になって、一度雨が降り出した。雨


その雨が止むまでは雨雲レーダーと睨めっこしながら、もうこれで大丈夫かと家から出かけたはずだった。残念ながら進行方向は明らかに雨模様、反対方向はうっすら青空という皮肉なコンディションだった。どこからだろうか、再び雨に遭遇するにはあまりにも早すぎた、おそらく集合場所から10分も経っていなかったような気がする。しかも風速2~4mの風は濡れた路面で幾度となく自転車を煽った。明日香を通り抜け土佐街道に着くころには雨はウインドブレーカーを通過し体がそして手の指が、又しても芯から冷え切ってしまった。


そこで街の駅で雨宿りをすることに。。。レストランではさすがに居眠りも含め2時間も休憩した。ここでも身に着けていたあれこれを並べてすみません。おかげでほとんど乾いたかな。

おやじローディー


写真には残念ながら写らないが、初雪がちらほらとしてきた。雪


雨に打たれたあとの雪はむしろ心地よく、高取城址まで登ろうというやる気が彷彿とした。この辺は犬レベルだ。




おやじローディー


まほろばの福山雅治も、過去に急性で眼病になったとのことだった。


にわかに眼病トリオを結成した。そしてお札を書いてもらって祈願することに。。。雪




おやじローディー


雨、雪、強風という稀にみる荒行となったが、最後はカワイのコロッケで締めた。


御利益や如何に。。。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kacharincoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。