荒行となった眼病封じ壺阪寺お参りライド | JIローディー

JIローディー

孫ができてもローディー

先週と同じように、出発1時間前には空が真っ暗になって、一度雨が降り出した。雨


その雨が止むまでは雨雲レーダーと睨めっこしながら、もうこれで大丈夫かと家から出かけたはずだった。残念ながら進行方向は明らかに雨模様、反対方向はうっすら青空という皮肉なコンディションだった。どこからだろうか、再び雨に遭遇するにはあまりにも早すぎた、おそらく集合場所から10分も経っていなかったような気がする。しかも風速2~4mの風は濡れた路面で幾度となく自転車を煽った。明日香を通り抜け土佐街道に着くころには雨はウインドブレーカーを通過し体がそして手の指が、又しても芯から冷え切ってしまった。


そこで街の駅で雨宿りをすることに。。。レストランではさすがに居眠りも含め2時間も休憩した。ここでも身に着けていたあれこれを並べてすみません。おかげでほとんど乾いたかな。

おやじローディー


写真には残念ながら写らないが、初雪がちらほらとしてきた。雪


雨に打たれたあとの雪はむしろ心地よく、高取城址まで登ろうというやる気が彷彿とした。この辺は犬レベルだ。




おやじローディー


まほろばの福山雅治も、過去に急性で眼病になったとのことだった。


にわかに眼病トリオを結成した。そしてお札を書いてもらって祈願することに。。。雪




おやじローディー


雨、雪、強風という稀にみる荒行となったが、最後はカワイのコロッケで締めた。


御利益や如何に。。。