シンガポール2日目。

 

 

 

 

クリック マリーナベイサンズの後は音符、アートな世界を娘に見せたくて

ショップス・アット・マリーナベイサンズの方へ移動して来ました。

 

 

 

 

 

 

TWGのティーサロンを上からパチリ。

何とも優雅な時間が流れています~バラ

 

友人同士なら立ち寄りたいところですが

家族旅では、ちょっと場違いな感じなので見るだけ~。

 

 

 

 

 

 

水のアート「レイン・オクルスきらきら

その下の水路を、サンパン船が遊覧している名物的風景ですね。

 

 

 

 

 

 

1月のシンガポールは、雨季だと言うのに

なんと、私たち、折りたたみ傘を持ってくるのを忘れました汗

 

ここまでは、幸い雨に降られることはなかったのですが

ついにここに来て、雨季らしく土砂降りの雨が雨

 

 

と言っても、次の目的地は↓ここ。

 

 

 

 

アートサイエンスミュージアムきらきら

(写真はなぜか急に夜汗☆

 

ショップスから、ミュージアムまでは屋外を歩くのですが

ミュージアムのスタッフさんが、傘を持って立っていて貸してくれたので

その間も、何とか濡れずにすみました~!

 

中にいる間に雨が止むことを祈りつつ・・・

 

 

 

 

 

フューチャーワールド」 14:30の入場チケットをGET。

 

ちなみに、入場料は

大人$19(=約1,630円)、子供(高校生含む)$14(=1,200円)でした。

 

 

 

 

 

 

日本のアート集団「チームラボ」が手掛けるインスタレーションアートの常設展。

楽しみです音譜

 

 

 

 

 

ブラック・ウェイブス

 

画像悪いのですが・・

 

部屋一面に、粒子まで計算された大きく動く波が映し出され

まるで大海原に浮かんでいるような感じ波

 

寝転がって見られるスペースもある、癒しの空間でしたキラキラ

 

 

 

 

 

光のアートが浮かぶすべり台

 

大人もすべれますよ~音譜

 

 

 

 

 

 

台の上に置かれた つみきの「家」を適当なところに動かすと!

あ~ら不思議ひらめき電球

そこまで道路が伸びて、自動車も走り出します。

 

 

 

 

 

 

キラキラの光画像が動いていて、とってもかわいいアート。

 

 

 

 

 

 

木製のフライパンを置くと、中に目玉焼きのアートが浮かんだりします。

 

 

 

 

 

 

体験して楽しむアートの世界です音譜

 

 

 

 

 

お絵かきタウン

 

 

 

 

 

自分で画用紙に描いたサンタの絵を、スキャンして取り込むと

壁にその絵が浮かんで、動き出すというアート音譜

 

 

 

 

 

 

自分の描いたサンタがどこにいるのか見つけるのも楽しい。

 

 

 

 

 

 

シンガポールの街並みの上をゆっくり進みます。

 

 

 

 

 

光のボールでオーケストラ

 

 

 

 

 

 

バウンドさせると、色や音が変化するボール。

とても幻想的で美しい空間でした。

 

 

 

 

 

お絵かき水族館

 

こちらは、さっきのサンタの水族館バージョン。

ちなみに、壁に浮かぶ絵(魚)に触ると、ちゃんと反応もします。

不思議~キラキラ

 

 

 

 

 

クリスタル・ユニバースキラキラ

 

 

 

 

 

 

約17万個のLEDライトが光る仮想宇宙空間キラキラ

 

 

 

 

 

 

この中を歩けますが、人が多いので立ち止まったりはなかなかできないのが残念。

 

 

 

 

 

 

でも、刻々と色と光が変わるのを見ているのはとてもきれいです。

 

子供も楽しめるアートが結構あるので

暑い中の外歩きに疲れた時などには、いいかもしれませんニコニコ

 

 

ちなみに、一通り満喫して外に出たら

すっかり雨も止んでいてラッキーでした虹

 

 

 

クリック シンガポール旅行2018年1月★目次