山梨旅行記のつづきですおんぷ

 

 

ステキだった「ホテル・風か」を後にして

車で本当にすぐ、5分もかからないところにある

道の駅 こぶちざわ へ。

 

 

 

 

ここは隣に、足湯や、日帰り温泉施設、ホテルもあって

なかなか充実しています音譜

 

 

 

 

 

山のパン屋「桑の実」

 

 

 

 

 

レタスや、タケノコのタルティーヌが珍しい。

 

 

 

 

 

私は、産直野菜コーナーに吸い込まれ~音符

 

 

 

 

 

わらびとか、久しぶりに見た~びっくり

 

ホテルで食べたパリッパリのレタスが忘れられず

この後、まだ先が長いのに、思わずレタスを購入。

 

駐車した車に置いとくと、暑くてしなびてしまいそうなので

行く先々で、持ち歩きを覚悟で真顔

 

 

 

 

 

個性的で素敵な建物の多い、小淵沢の別荘地を通り過ぎて

サロン・ド・テ Ma Vie にやって来ました。

 

 

 

 

 

緑の奥にたたずむ洋館。

 

 

 

 

 

紅茶とキャンドルとアンティークのお店です。

 

 

 

 

 

たぶんナビがなかったら、到底たどり着けそうにもなかった山の上。

人もまばらで、とっても静かでした。

 

 

 

 

 

こちらの紅茶がホテルのショップに置いてあって

素敵だなぁ~ハートと思ったので、実際に来てみたのです。

 

※店内は許可を得て撮影させて頂きました

 

 

 

 

 

フルーツ系だったり、フラワー系だったりミカンバラ

かなりたくさんの種類があって、サンプルで香りを1つ1つ吟味。

 

そして、果実の入った甘い香りの「フルーツデザート」を購入しましたハート

 

わんちゃん用のクッキーもあり。

 

 

 

さて、小淵沢はこの辺で、次は勝沼へ向かいますgo1

 

 

 

 

クリック 小淵沢・ホテル風か&勝沼ワイナリー巡り★目次