小淵沢旅行のつづきです音譜

 

 

夕食は、1階にあるレストラン「炙(あぶり)」にて。

 

 

 

浴衣や作務衣での食事がOKなので

入口に、袖を止めるゴムが置いてあって親切です。

 

 

 

 

 

レストランは、ゆったりとしたテーブル配置で

お隣を気にすることなく食事ができました。

 

 

 

 

 

こちらのホテルで楽しみにしていたのはコレピンクハート

 

なんと!50種類の飲み物がフリードリンクでしたFREE

 

 

 

 

 

ワインの種類も結構あって、泡も3種類キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

地元山梨のワインを中心に、赤も3種類。

 

 

 

 

 

 

 

白も3種類。

 

 

 

 

 

これ以外に、樽に入ったカルロロッシ(赤・白)もありました。

 

 

 

 

 

白州を初めとしたウィスキー類や、日本酒、焼酎もあります。

 

 

 

お酒好きには、たまらないディナータイムですかお

 

 

 

 

 

まずは、泡で乾杯。(さっき部屋でも飲んでたけど笑

 

その間に、アミューズが運ばれてきました。

-- 信州サーモンとほたて貝のタルタル --

 

彩りも器もきれいで、一気にテンション上がりました++㊤㊤++

 

一口食べて、「ここの料理は期待できそうハート」と思いました。

最初の一皿で大体決まりませんかきゃ

 

 

 

 

 

食事は、洋食フルコースきらきら

 

すべて、頃合いを見計らって持って来てくれるので

ドリンクだけセルフ方式。

 

 

 

 


きらきら前菜

-- 米豚ロース低温ローストのサラダ仕立て~パルメジャーノチーズの香り --

 

豚がまろやかな味わいで、さっぱりと美味しい。

 

 

 

 

-- とうもろこしの温かいスープ --


素材の風味を生かした優しい味。

 

ワインお代わり~ウフフ

 

 

 

 

-- スズキのカフェ・ド・パリバター焼き --

 

こちらも、ふっくらと焼かれたスズキが美味でした。

 

量も、多過ぎずちょうどいい感じ。

 

フルコースだと、「このあとお肉もあるのに~涙」となることも多いので

程よい加減が良かったです。(私のお年頃的にはねエヘヘ

 

 

 

 

-- 地元銘柄鶏もも肉のロースト~ケイジャンスパイス風味 --

 

1番美味しかったのが、このお肉でしたびっくり

 

私たちの席からは遠かったのですが

レストラン中央辺りに、ライブキッチンがあって

そちらで焼いたものを、すぐに持って来てくれてるので熱々です。

 

そして、外はパリッパリで、中は柔らかくジューシーキラキラ

野菜の彩りも美しく、お代わりしたいぐらい美味しい一皿でした。

 

 

 

 

 

デザートは、ビュッフェ方式でおんぷ

 

 

 

 

 

ケーキ類ならいらないな~と思っていたら

フルーツや、甘さ控えめ系スイーツが多かったので

いつもよりデザートもしっかり頂きましたウフフ

 

 

 

 


そして、このホテルのさらにすごいところは人差し指

 

 

 

ディナーの後のラウンジタイムも、なんとびっくりフリードリンクなのですきらきら

 

 

 

 

 

ディナーで飲み足りなかった方も、満足できそうなラインナップきらきら

 

 

 

 

 

カウンターで注文すると、グラスに入れてくれます。

 

 

 

 

 

少しライトを落としたロビーラウンジで、しっとりと~音譜

 

 

 

 

 

窓の外の緑がライトアップされてきれい。

 

食事後のこんな時間が用意されているホテルは初めてかも。

嬉しいサービスでしたラブラブ

昼から何杯飲んだかしら~ウフフ

 

 

 

 

クリック 小淵沢・ホテル風か&勝沼ワイナリー巡り★目次