クリック マカオで昔、花街だった場所 を観光して

18:05のフェリーで、香港に戻ってきました。

 

香港に着いたのは、19時過ぎ。

 

 

 

まずは、スターフェリーのりば近くにある許留山

マンゴージェリージュースを買いました音譜

 

 

 

 

台湾や香港、タイなどに行くと、マンゴー系のものはマンゴー

ここぞとばかりに、たっぷり満喫しておきたくなりますね~ハート

 

 

 

 

濃厚なマンゴージュースハート

とっても美味しいハート

 

そして、それを飲みながら歩いて~(お行儀悪しにやり

 

 

 

 

ちょっと早めにプロムナードに到着。

 

 

 

 

香港名物きらきら

シンフォニーオブライツを楽しみましたきらきら

 

20時開始まで、ちょっと待ちましたが

その分、いいポジションから見られました。

 

 

 

 

周りには、他にも鑑賞する人がたくさん。

1番前をGETするには、だいぶ早く来ないと無理かもですね。

 

 

 

 

あれ?観覧車?

前来た時には、なかったよね?

(写真ブレブレですがにやり

 

 

 

 

こんな時は、すかさずチェック~!

旅行後、ブログを書きながら調べて知ることも多いです。

 

 

 

 

どうやら、2014年末にできたばかりらしいキラキラ

この時、2015年6月

 

できて半年だったのね。

記憶は間違ってなかったと再確認ニコニコ

 

 

 

 

ちなみに、この観覧車。

バンコクのアジアティックの観覧車と

運営している会社が同じだそうです。(スイスAEX社)

 

 

 

 

チムサーチョイ側から見てると、あんまり感じないんだけど

高さは、地上60mもあるようですきらきら

 

ビルにすると、20階建てぐらいに相当。

 

結構高いのねびっくり

 

他のビルが高すぎて、全然そんな感じがしませんね。

 

 

 

 

ジャックスパロウでも乗ってそうな帆船が登場~きらきら

 

シンフォニーオブライツ自体は、そんなに派手なショーではないけれど

こういう趣のある帆船でナイトクルージングして

香港島、九龍半島両岸の夜景を楽しむのも気持ちいいでしょうねハート

 

 

 

 

やっぱり香港の夜景はきれいですね++㊤㊤++

水辺のあるこの雰囲気が好きだなぁハート

 

 

 

 

さて、おやつのエッグタルトしか食べてないのになぜかお腹もすかず

プロムナード沿いをぶらぶらと、ホテルに戻ることにしました。

 

昼間の暑さも和らぎ、水辺の風が気持ちいい~おんぷ


 

 

 

確か、私たちが行った2015年6月のすぐ後(秋頃)に

アベニュー・オブ・スターズが、改修工事のため閉鎖になったんですよね。

(2018年末まで)

 

今は、このブルース・リー像も、違う場所に移されています。

 

狙って行った訳じゃなかったんだけど

最後のこの場所を散策できたのは、ラッキーだったなぁ~にこ

 

 

 

 

宿泊ホテル(クリックここ)に向かう途中にある、デラックスホテル。

カオルーン・シャングリラキラキラ

 

友達が前に泊まったと言ってて、気になっていたこちらのホテル。

ちらっと、ロビー見学に立ち寄りました音譜

 

わ~ハート

とってもゴージャスキラキラ

 

 

 

 

こちらのホテル、すごいんですびっくり

 

エレベーター内のカーペットが

毎日取り替えられているのだそうキラキラ

 

そのカーペットには、ちゃんと「曜日(tuesdayとか)」の文字が入ってて

毎日深夜0時に、エレベーターを一斉ストップして交換されるのだそうですよバラ

びっくり~ポーン

 

 

 

 

ゴージャスホテルの後ですが・・・

質素な夕食を笑い泣き

 

結局、あまりお腹がすかなかったので

この日は、近所のセブンイレブンで、サラダとタンドリーチキン

そして、チリワインを3本買って(ビンが小さいんだもーん笑

部屋でゆっくりしましたおんぷ

 

せっかく美食の都市に来てるというのにね~滝汗

 

 

 

クリック 香港&マカオ旅行記2015年6月★目次