前回は、迷いながら

クリック ソフィテルレジェンドメトロポールハノイ にやっと到着し

そのエレガントな雰囲気を楽しみましたハート

 

 

 

その後は、海外旅行中には必須の場所へおんぷ

 

 

 

 

FIVI MARTきらきら

ホアンキエム湖の東側にある、地元のスーパーマーケットです。

 

看板の「FIVI MART」の横に、「イオン」って書いてありました。

系列なのかな?

 

 

 

 

もう何年も、旅行に行く時は、家族以外誰にも言わずに行っていたので秘

お土産を買う」という作業を、しばらくしていませんでした。

 

お土産って、お金もそうだけど、それを探す時間も何気に大変汗

以前は、今より行く回数もだいぶ多かったので

なんかいつもお土産を探してる気分でした汗

 

そして、いつの頃からか、誰にも言わずに行くようになって

必然的に、お土産探しもなしに・・

 

 

 

 

それは、とっても楽チンでしたが

ここ最近は、FBにも旅写真を投稿したりしちゃってるというのもあり汗☆

やっぱり、何かのタイミングには渡せるよう

お土産を買う機会が、また増えて来ました。

 

と言っても、それも気まぐれで、時間がなければ買わないし

気が向いたらとか、これ良さそうひらめき電球と思える物があったら買うって感じで

前みたいに、義務感で「買わなきゃ!」というのはなくて楽なものです。

 

会った時に、ちょっとしたプレゼントを渡せてプレゼント

ちょこっとでも喜んでもらえたら嬉しいなにこという感じ。

これはこれで、楽しいおんぷ

 

 

 

 

野菜コーナーに、蓮の実が売ってましたびっくり

 

 

 

 

 

スーパーと言えば、バラマキ土産の宝庫ですよねきらきら

 

インスタントフォーを発見おんぷ

これ、ベトナムって感じだし、残る物じゃないし、いいんじゃないにこ

余れば、自分で食べれるしね笑

 

ってことで、お土産用に、適当にざっくりお買い上げウフフ

 

 

 

 

なんかよく分からないけど、ベトナムのラーメン?

これも、ざっくりお買い上げウフフ

 

今回は、ANAで来たから

スーツケースも大きめだしね(いつものLCCじゃないからね)クラッカー

かさばる物も、余裕!余裕!

 

 

 

 

ホテルの部屋で飲もうかと、ワインも物色。

 

¥1,000ぐらいから?

日本とあんまり値段変わらない感じ。

 

 

 

 

食べ物にとって使用方法笑

 

海外で見つけるとテンション上がる「おもしろ日本語」きらきら

ここでも、見っけきゃ

 

 

 

 

明治のチョコレートは、高級品?

 

 

 

 

鍵付きケースに入ってました。

そして、日本で300円ぐらいのチョコが、500円ぐらいで売られてました。

 

 

 

 

こちら、TOPPOとかポッキーは、普通の棚で売られてて

値段も、100円しない感じで、日本と同じかな。

 

 

 

ここのスーパーで、1番びっくりしたのはえ゛!

カエル肉ツメガエルが、売られていたことびっくり

 

しかも、そのままの形で(((゜д゜;)))!!!

 

ハロン湾に行く時、現地のガイドさんが言ってましたが

カエルツメガエルは、ベトナムでは人気の食べ物らしいですね~。