クリック 鬼怒川温泉街をぶらぶら した後、ホテルに向かいました。

 

 

今回宿泊したのは人差し指

「伊東園ホテル ニューさくら」です。

 

 

 

 

伊東園ホテルと言えば

「365日いつでも同一料金」がウリですね。

 

土曜や休前日でも、1泊2食で、1人1万円もかかりません。

大体、8,000~9,000円ぐらいが相場かなぁ。

 

 

しかも、夕食時にアルコール飲み放題beer*のところも多く(種類は限定)

 

我が家では、保育園時代からの仲間20人以上で行くスキー旅行で

 

毎年のように使わせてもらっています。(ゆびそ温泉)

 

 

 

 

 

 

経営難に陥ったホテルや旅館を買い上げて

格安ホテルとして再生しているので

過剰なサービス等は、まったくありませんし

お部屋の設備も、お世辞にも新しいとは言えないところが多いと思います。

 

 

でも、私が行ったことのある伊東園ホテル。

 

お風呂は、どこも大きくて満足できるものでしたキラキラ

 

 

 

 

 

今回、GW直前に

「どこか泊まりに行きたいなぁ~」と探してみたのですが

当然、手の届くようなホテルはどこも満室。

 

 

そんな中で、「訳ありプランハッ」として

ここの部屋が出て来たのでした。

 

 

 

 

 

 

格安ホテルだけど、ロビーは広くて豪華ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

今回の訳ありプランキラキラ

 

なんと! 

1人4,860円(朝食付。税込・入湯税別)でしたポーンΣ

 

 

GW真っ只中に、衝撃の安さですびっくり

 

 

娘は「訳ありって、お化けとか出るの??お化け」と

おびえていましたが笑

 

 

そんな訳あり、私もいやです笑

 

 

 

 

 

 

こちらのホテル、チェックイン時に精算をすべて済ませます。

 

そして、フロント横にある棚から、自分のサイズの浴衣を取ったら

各自荷物を持って、あらかじめフロントでもらった館内図を見ながら部屋へ移動します。

 

 

 

 

 

 

伊東園ホテルの、さらなるウリの1つは

ホテル内の カラオケや卓球、ビリヤードがすべて無料

というところでしょうか。

 

 

我が家の娘、この春、高校に入学して卓球部に入ったので

ここで卓球をやるのをとても楽しみにしていました。

 

 

いつでも無料は、有難いシステムです。

 

夕食前、温泉後、チェックアウト前…と

ちょこちょこと何度も利用させてもらいました。

 

 

私のなんちゃって卓球

娘に勝てるのもこれが最後かもと思うと感慨深いです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

上矢印訳ありプランの「は、これでした!!

 

 

本館から別館へ屋根なしの外通路を通って

行かなくてはならないのです人差し指

 

 

本館に、フロント、お風呂、カラオケ、食事会場があるので

どうしても、行き来する機会は多くなります。

 

雨だと困るなぁ~汗と言っていたのは、これが理由でした。

 

 

 

 

 

 

3階の部屋に到着

 

 

壁は、かーなり薄いですが

(静かにしてると、隣の部屋の話の内容まで聞こえそう笑い泣き

 

畳も古びてないし、お布団も清潔な感じでOK

 

 

洗面台とか、トイレとか、テーブルセットなどは古い旅館って感じです汗

 

あ、あと網戸がないのがちょっと困ったかな汗

 

 

 

 

 

羨望は期待できないと分かっていたので

もちろん、鬼怒川が見えたりすることはないのですが…

 

 

 

 

 

3階だと、そこそこ遠くまで見えるし(2階だと目の前の家の壁かも?!)

閉塞感があるという感じではありませんでした。

 

 

 

 

 

朝食付きナイフとフォークだったので、また朝からもりもり頂きました音譜

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

総評としてはクラッカー

 

○元々、夕食にバイキングって、落ち着かなくてあまり好きじゃないので

 「夕食なし」で、外で食べられたのは、逆に有難かった。

 

○そこそこ種類がある朝食にも満足。

 

○卓球を思う存分楽しめた。

 

○お風呂(温泉)は、広くて、大きな窓から緑がきれいに見え

 露天風呂もサウナもあって満足。

 

 

 

宝石紫写真はホテルからお借りしました

 

 

あとは、やっぱりきらきら

○雨が降らなくて良かった笑 です。

(行き来するためのビニール傘は置いてありました)

 

 

別館のセキュリティなどに、少し不安もあったのは確かですが

 

全体として、1人5,000円程度でこの内容は

コスパ良し合格だと思いました。

 

 

家族3人で、合計15,030円Σ(入湯税込)

よく考えると、1人分みたいな値段でした目

 

 

 

クリック 夕食は鬼怒川温泉街の「遊喜」へ

 

 

宝石紫過去の旅行記ピックアップ