週末、修善寺まで日帰り温泉温泉に行ってきました。

 

温泉については、また後日書きたいと思いますが

まずは、おさんぽ記事を音譜

 

 

 

川沿いの足湯温泉のところです。

 

4月だというのに、この日は春とは思えないほどヒンヤリ。

足湯、入りたい気もしましたが、何となく苦手なのでやっぱり入らずべーっだ!

 

 

 

修善寺にお参りに行ったら、かわいいピンクの桜が咲いていました桜*

 

 

 

修善寺全体では、まだ6分咲きという感じでしたが

この木だけは満開だったので、みんなに大人気ラブラブ

 

 

 

この木は、1つの木なのに、こんなにいろんな色の桜が咲いててびっくりびっくり

そんなことってあるの~~!?

 

 

竹林の小径キラキラ

 

そんなに大きい竹林じゃないけど、風情があります。

桜の時期の土曜だったけど、わりと人少な目でした。

 

 

 

軽く川沿いを1周歩いただけだけど

前に比べて、外国人が増えていました!

と言うか、数年前まではこの辺で外国人とか見たことなかったような…。

 

 

 

聞こえてきたのは、中国語、タイ語、英語…

いろんな国の人が、観光に来てくれてるのですね。

 

修善寺とか、どちらかというとマイナーな部類の観光地な気がしますが

最近は、外国の方の興味も、どんどんマニアックになっているのかも!?

なんて思いましたニコニコ