香港旅行記つづきですバラ




前回は


クリック 間違えて予約したホテルにチェックイン(笑)
したところまででした。






荷物を置いたら、散歩がてら夕食に出かけました。










はい。


後ろに見えているのが、間違えて予約したホテルです笑










ホテルの前にある歩道橋を渡ると音譜











これぞ香港びっくりマークの風景ですキラキラ




このハーバー沿いの道を歩いていると


香港に来たぞぉ~音譜という気分になるので


まずは、ここを歩きたいと思ったのでしたニコニコ










スタバの向こうに、高い建物が建てられていましたΣ


マンション??


だとしたら、向きによっては、ホテルをしのぐスーパービューのはずキラキラ










こちらのスタバ、屋外席がたくさんあって開放感いっぱいです。












アベニューオブスターズでは


撮影隊の像と一緒に、写真を撮る人がたくさん。









特に人気のブルースリー様。










地面には、スターの手形とサインがはめ込まれています。




ひそかにファンのジェット・リーの手形に


自分の手を合わせてみる・・・きゃ










ここです!


私が泊まりたかったホテルは笑!!












水辺の風景が、気持ちいい。










初めてこの風景を見た時、香港好きだなぁと思いましたニコニコ
















夕日が、ちょうど香港島にあるビルと重なって晴れ










何だかちょっと神々しい景色も見られましたキラキラ










奥に見えているのは、ペニンシュラホテルキラキラ




その手前の海側の広場に、芝生のベンチ!?がたくさんありました。




芝生の真ん中に、木が植わっていたり。


角度がついていて、寝そべっている人もいたり。




前に来た時はなかったので、最近流行りだしたのか??


不思議なベンチ。


一度座ってみたかったんだけど、常に人気で空きがありませんでした!










香港気分が上がったところで音譜


地下鉄に乗って、夕食に向かいますナイフとフォーク








クリック 香港&マカオ旅行記2015年6月★目次