お盆休みで、旅行中の方も多いですね~! 


夏はどこにも行けない私は

とってもうらやましいっ花

 

 

プチ夏休みだった先日の

  ホテルニューオータニ幕張

 

日記をまとめながら

気分だけでも夏休みよ再び~++㊤㊤++

 

 


 


海浜幕張駅から徒歩5分ほど。

 

ホテルニューオータニ幕張

初訪問でした。

 

 



 

目的は、屋外プールだったんだけど

 

初めてだったので

とりあえずロビーの雰囲気を満喫音譜

 

恐竜みたいなオブジェがありましたウフフ

 

 

 

 

シェルプールは

ホテル棟の前の駐車場の奥にあります。

 

 



 

駐車場、平置きで広いスペースがあり

 

テクテク、その脇の通路を歩いていきます。

 

 




通路の脇には、芝生のガーデン、奥にはレストランとプール。

駅近なのに、その敷地の広さにびっくりびっくりマーク


受付を済ませて、さっそくプールへ音譜
 

 

 


 

ここのプール、入場料とは別に

 

デッキチェア1脚 ¥1,000

パラソル ¥1,500

が、かかります。

 

 

 


 

最初は、ちょっと高いなと思ってしまって汗

(アジアンリゾートじゃそんな料金かからないもんだから)

 

デッキチェアだけお願いしたんだけど

見ての通り↑この炎天下で

1日を過ごすのはキツすぎることが判明!

 

実際、このスペースには 

終日、日焼けウェルカムの男性しかいませんでした・・
 

 

 

 

 

そうよ~。大人女子なんだし

やっぱりちゃんとパラソルを借りましょう。

 

ってことで

 

パラソル+デッキチェアで¥3,500¥
 

海外のリゾートホテルのプールでの

無料のイメージでいたから

いちいち反応してしまったよ汗☆

 

 

 



 

 

でも、あのむき出しのデッキチェア席よりは

何百倍も快適に1日を過ごせることが

約束されましたニコニコ
 

 

 


 

パラソル席以外に、VIPシートもあります。

 

 

右端にちょこっと写ってるスペースなんですが↑

 

平日¥14,000(土日祝は¥22,000)で

ゆったりしたシートと、大きな屋根、

そしてフリードリンク(アルコール)が楽しめるようです。

 

ここに座ってた方

冷えたモエシャンパンを飲んでいらっしゃいました!

 

優雅だのぉぉ~~チュー


ってか、うちの夫婦なら

プールで廃人コースだな笑い泣き

 

 

 

 

 

パラソルの下でデッキチェアに寝転がってみると

 

都心とは思えない緑と青い空ハート
 

リゾートに出かけなくても

十分リゾート気分を楽しめますきゃ


なかなかいいじゃない~ラブ

 

 



 

ところどころ、花も咲いていて

気分を盛り上げてくれる。

 

 



 

プール周りを、ちょこっと探検。

 

 

ジャグジーもありましたが

炎天下が続いていた関東地方晴れ

 

プールの水もあたたかく

あまり入っている人はいませんでした。

 

私、ちょっと入ってみたんだけど

ここも屋根がまったくないから 

日差しがアツ過ぎてゆでダコになってしまいそう~

 

や、屋根プリーズびっくりマーク汗

 

 

 

 

 

 

 

ジャグジーの横では

このプールで1番の贅沢なスペースを 

スタッフさんが、せっせと作っていました。

 


このガゼボ、1日1組限定で

平日¥24,000(土日祝¥32,000)

バスローブやフリードリンク(アルコール)付きだそうです。



この日は、借りている人はいませんでしたが

贅沢すぎる~~きゃ

 

 




プールサイドには、BARもあったりしてラブラブ
 

そちらについては、また次回

レストランのことと一緒に書きたいと思いますが

 

バーの横に

観覧席っぽいイスが並んだ場所もあって

(屋根付き)

 

確認してないのですが

もしかしたらそこは無料だったのかな?
 

 

 

 

 

さぁ~泳ぐよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

都内のホテルのプールは

人が多くて混んでそうなイメージですが

 

ここは、都内からも結構離れているからなのか?

それとも、平日だったからなのか?

そんなに混んでなくて、とても快適音譜
 

 

 


 

意外と子連れ率は高かったですが

 

ゆったり泳いでは、プールサイドで休み

また泳ぐ~ハート

 

 



 

何だかすっかり気に入ってしまったので

 

また来年も行きたいと思いましたニコニコ

 

 



クリック リピなし?プールサイドレストラン

 

 

 

ホテルまとめ