2日目は、チャオプラヤー川方面へお出かけです音譜





そちら方面で、1番の目的があったんだけど

ついでに、久しぶりの寺巡りもしちゃおうということで。



全面コロン電車に乗って~ニコニコ




サパーンタクシン駅から、ちょっと寂しい感のある通路を通って

サトーン船着場へ。


サパーンタクシン駅は、そのうちなくなるそうですね。

ここだけ単線で、相互通行なのだそう。




ツーリストボートが来たので、乗ってみました(40B)。





ツーリスト用だけに、車掌さん?が、観光ガイド的な話もしてくれてたみたい。




・・でも、水音でよく聞こえないし、何だかよく分かりませんでしたあせる




最初のホテル群を抜けて~音譜




チャオプラヤー川、きれいな川ではないけれど

「タイに来たぞー!」という気分が盛り上がります。



1番前の川側の席に座りました音譜





すれ違うボートも、いろいろで楽しい。







建物も、タイっぽくなって来ました。




甲板のところは、定員6名までなんだけど

1人が出ると、次々とみんな出て行って、すぐ定員に。


私たちも、出てみましたニコニコ

景色が大きく見えて、風を切って進むのが、気持ちよかったです。




そして、甲板にいると、橋の下をくぐるのもスリル感があって楽しいのです。




ワットアルンが見えてきたので、そろそろ下車。




ターティエン船着場。





ちょっとしたお土産物屋さんや




屋台通りを抜けて・・・







車と、人と、トゥクトゥクが入り混じる道路を、気をつけて渡ります。





トゥクトゥク、今回乗れませんでした。

乗りたかったなー!





すぐ目の前の、ワットポーに到着です。




クリック バンコク旅行記★2014年10月★目次