MRTスクンビット駅から、直結しているBTSアソーク駅の方へ歩き




ターミナル21に続く通路の途中に、ホテルの入口があります。




いつもドアマンが待機していて、ドアの開け閉めをしてくれます。


常に人がいっぱいで、ザワついている駅周辺から

一歩ホテル内に入ると、嘘のような静けさが広がります。





今回のホテルは、ターミナル21とも直結している

(と言うか、同じビルになるのかな)

グランデセンターポイント・ターミナル21 ですキラキラ




今回は、母との2人旅だったし、駅直結で便利なところから選びました。


夜、少々遅くなっても、駅直結なら安心だし

バンコクのタクシー事情にも不安があったので

(女2人だと、なめられそうだしー汗

なるべくタクシーに乗らなくていいように。


結果、滞在中、タクシーには1度も乗らずに済んだし

駅直結の安心感は絶大合格

しかも、ホテルにも大満足でしたクラッカー




このホテル、まだできて数年なので

新しくて、とてもきれいですキラキラ


しかも、バンコクのホテルって全般的にリーズナブルなので

ここも、とてもお得な料金で宿泊することができました音譜




いきなり、夜の写真ですが・・・


駅や、ターミナル21からホテルに入る時は、この方向から入って来ます。

(↑の写真)

右奥に見えているのが正面入口。

左奥が、フロントです。




さらに奥に、ゴージャスなロビーがありますキラキラ



チェックインをしようとしたら、予約をした禁煙ルームがなく

明日チェンジするので、今日のところは喫煙ルームでとのお願いが。


隣でチェックインしていたおじさんが

「予約していたんだぞ!!」的な感じで声を荒げていました。


大声過ぎて、こちらがびっくり叫び

話す英語の感じから、何となく日本人っぽかったけど汗

こういう国ではね…。あえなくスルーされてました・・。


ないものは仕方がないし、私たちはすぐにOKし、お部屋へ。

廊下はタバコのニオイがちょっとしましたが

すぐにルーム係が、部屋に消臭スプレーをふりまきに来てくれました。


結局、部屋のニオイも気にならなかったし、移動もめんどくさいので

最後までそのままにしちゃいました。




↑これは、フロントの方から見た写真ですが

右奥にあるコンシェルジュデスク?のさらに奥に





↑ターミナル21に直結のドアがあります。


こちら側からは、自動的にドアを出られますが

向こう側から入る時は、部屋のカードキーをかざすようになっていました。




さぁ、お部屋に向かいます++㊤㊤++



17階のデラックスルームです音譜




クリック バンコク旅行記★2014年10月★目次