最終日です。


「参鶏湯(サムゲタン)」で有名な「土俗村」へ。


かなり混むだろうと思って、オープンの10時に合わせて出かけました。





景福宮駅から歩いて数分。

韓屋を生かした造りが風情のある店に到着です。


すでに、2組ほどグループが待っていましたが

オープンと同時に、すんなりと入ることが出来ました!



お店の前では、オーブンでこんがりと鶏が焼かれていました。

サムゲタンだけじゃなく、他のメニューもあるのかな。





入ってすぐに、中庭のような場所があり

そこを囲むように建物が分かれています。


お座敷風の部屋もありましたが

私たちは、奥の広間にあるテーブル席へ案内されました。



注文してすぐは、まだこのぐらいの感じでしたが

サムゲタンが届く頃には、ここがあっという間に満席に。

やはり、すごい人気です。




メニュー。

私たちは、15,000wのオーソドックスなサムゲタンを頼みました。




テーブルの脇には、キムチとカクテキ。

カクテキの方が、食べやすいという感じでした。


ちなみに、スプーン類は、テーブルの引き出しに入っていて

セルフで取り出す方式です。


食前には、小さなおちょこに入った人参酒が付いて来ますが

体に良さそうなんだけど、かなりキツイ!

ほとんど飲めなかった~・・・





クリーム色のスープが美しいサムゲタン。

中には、もち米と共に、ナツメ、栗、高麗人参などが入っています。


高麗人参が、すごく大きくてびっくり!

でも、食べにくさはなく、もっちりとしたサトイモみたいな食感。


お肉も、柔らかくておいしい。


ただ、スープは素材の味そのままで出てくるので

テーブルに備え付けの塩を、自分で加えて味を調えながら食べます。


これって、各自の好みに合わせられて効率的なんだろうけど

元々ある程度の味付けをしてくれてる方が嬉しいなー。





帰りは、中庭のところでお会計します。


友達は、食前に飲んだ人参酒のビン入り(↑テーブルの上に並んでるやつ)を

だんなさんに、お土産で買ってました。




私は、その間

人参酒の後ろの水槽にいた金魚ちゃんたちに釘付けおんぷ




真ん丸く開いた口が、かわいすぎてツボ~~ラブラブ

なんか、ポニョみたいでキュートな金魚ちゃんたちでした。


帰りは、店の外まで大行列になっていてびっくり!

時間がない場合は、オープンを狙っていくのが良さそうです。




クリック ソウル旅行2014.6★目次