GW後半は、おいしいカツオを食べに、高知へ音譜


GWの国内線は、結構いいお値段なので、おともdeマイルでGET!
クラスJしか空いてなかったので、お初で取ってみました。
座席の幅に余裕があって良かった。





羽田空港から1時間ちょっと。

高知龍馬空港着。





Aloha Kochi のポスターがいいね!



空港ロビーには、龍馬さんも出迎えてくれます。



高知市内を走る路面電車(土佐電鉄。通称「土電(とでん)」)。




車体の塗装が「土佐弁」(笑)




ごぉぉぉーという音を立てながら走る路面電車。

高知市街の景色を車窓に、ゆっくり進みます。



川の向こうに夕日が見えて、いい時間帯になって来ました。





高知市の中心・はりまや橋で下車。




観光名所・はりまや橋。

何年か前に、小さいけれど橋のオブジェが作られ

夜はライトアップもされて、それなりの雰囲気があります。


もう三大がっかり・・じゃないよね?





橋は、一応渡れるようになってます。
下には、小さな川(水路?)も流れていますよ。



はりまや橋から数分歩いたところにある

素敵な佇まいのお店が、今夜の夕食の場所音譜




川えびのからあげ。




ご当地・清水サバのお刺身。



そしてお待ちかねの「かつおの塩タタキ」!!
私は、タレで食べるより、塩の方がさっぱりしていて好きです。

にんにく、大根おろし、みょうが、青ねぎなどの薬味をたっぷり乗せて。
にんにくは、分厚いスライスになっています!
みんなで食べればコワくない(笑)

鰹自体は、まったく臭みもなく、もちっとした歯ごたえ。
まさに絶品★
高知で食べると、たぶん鰹の概念変わります!!




なぜか、まぐろの大トロも注文笑




土佐和牛の串焼き。





海鮮サラダ。
おっと!苦手なイクラが入ってました笑



高知への観光客のリピート率が高いと言われるのは

この新鮮でおいしい海の幸も、魅力なのでしょうねぐー


クリック 太平洋を見渡すお風呂でリフレッシュ