離島ターミナル周辺を、うろうろして
お昼を食べられる店を探しました。



このお店のテラス席とか、すっごく気持ちいいだろうなぁ~ハート

と思ったんですが、夜しか営業してないみたい。

海の見える席なのに、もったいない~~びっくりマーク





はい。恒例の730交差点です。



その目の前にある、いかにも観光客向けっぽいこちらのお店に決めました笑



看板にどどんと書かれていた、「八重山そば」ではなく

「麩チャンプルー」を音譜





竹富島の「かにふ」で食べて以来 クリック これ

メニューにあると、気になって頼んでみるんですが

やっぱり「かにふ」の方がおいしいかな。

また食べに行きたいな~音譜




ユーグレナモールを歩いて、腹ごなし。





石垣市公設市場前。
沖縄らしい野菜やフルーツが並んでいて楽しいです。

(写真には、みかんしか写ってないけど~汗☆

公設市場では、前回も買ったクリックこれ を買いました。


今回は、加糖されている方を買ったんだけど、ちょっと甘すぎて…。

加糖なしの方がおいしかったなぁ~。




夕食時に入ったお店では、お正月のため入荷がないとかで

どこも、「海ぶどう」が品切れしていてかなしい

たまらず、ここで購入し、部屋で食べましたウフフ


そして、ペンギン食堂のラー油。

石垣島だけじゃなく、本島でももうあちこちで売ってるし
今やもう「入手困難」じゃないのでは~!?




石垣島だけど、あえて宮古島の塩を買いました笑


沖縄限定の「充実野菜シークワーサーミックス」。

おいしかった~ハート



クリック アジアンリゾート風ホテル