今だに、続編も期待しちゃってるぐらいハマったドラマ黄色い花

「最後から二番目の恋」のロケ地めぐり音譜

その2ですチョキ



旅のおもひで雑記帳 ~南の島に行きたいな。


長谷駅にある「力餅家」。

鎌倉移住の視察に来ていたキョンキョンが、休憩していたお店です。



旅のおもひで雑記帳 ~南の島に行きたいな。


この踏み切りは、キョンキョンや中井貴一さんが

家路に着くシーンで、よく出て来た場所。


昨年も、この時期にここ通ったんだけど、すごい人でした。


ここは、ドラマより以前から

鉄男さんたちに大人気の絶好の撮影スポットらしく電車

江の電とあじさいのコラボ撮影をしようと、多くの人で賑わってます。


今年は、ガードマンさんまで出て、人の整理してました!


旅のおもひで雑記帳 ~南の島に行きたいな。


そして、海の方に海

由比ヶ浜から、細い路地を入ったところにある「Cafe坂の下コーヒー


長倉家(坂口憲二さん)がやっていたCafeのモデルとなったお店です音譜


夕方でしたが、前に4~5組ぐらいいて

20~30分待って入れました。




この日、前夜にしっかり充電したカメラを持参したんだけど…

なんとえ゛!

撮ろうとしたら、SDカードが入ってなかったーーーガクリガクリガクリ


というわけで、この頃にはすでに携帯の電源も息絶え絶え・・・・

写真がほとんどありません涙



旅のおもひで雑記帳 ~南の島に行きたいな。


昭和レトロな雰囲気の店内も良かったけど

(電源もないし、人もいっぱいだったので撮れず…)


店の前の路地から見る由比ヶ浜の風景。

これもまたいいハート



クリック その1へ


クリック ★目次★ 横浜・鎌倉・葉山など