内部の見学を終えクリック こんな感じ

今度は、甲板の方に出ました音譜
 


旅のおもひで雑記帳 ~南の島に行きたいな。

楽しみにしていたプールエリアです!

ここはたぶん、メインプールに当たるかと。

階段を登ったところには、プールサイドバーカクテルグラスがあり

プールの横には、いくつかのジャグジーもありました。

でも、イメージしてたのより、全体的に小さかったかな~。

船の上なんだから、ホテルのプールみたいにはいかないよね汗


旅のおもひで雑記帳 ~南の島に行きたいな。


メインプールのところから下を見下ろすと

キッズ用のプールが見えました。

こっちの方が、広々としているかも・・!?

 

 

旅のおもひで雑記帳 ~南の島に行きたいな。

でも、大人用はもう1つ、反対側の甲板の方にもあります。
こちらは、1番深いプールで、1.5mほどの深さ。

 

 

 

旅のおもひで雑記帳 ~南の島に行きたいな。

どちらも、そんなに大きくなかったので(想像してたのより…汗

案内をしてくれたお兄さんに

「この大きさだと、結構混むんじゃないですか?」と聞いてみたら

「船内には、他にもくつろげる場所がたくさんあるので

実はそうでもないんです」というお答えでした~。

 


旅のおもひで雑記帳 ~南の島に行きたいな。

 

 

出発時期によっては、帰国時までずっと泳げるけど

 

アメリカから太平洋を横断して帰ってくる帰国の時期が

寒い季節に当たると、プールには入れないそうです。

 

3ケ月の旅ですから船

 

希望の過ごし方と、時期の関係も大事ですね~!

 

 

旅のおもひで雑記帳 ~南の島に行きたいな。

思わず、タイタニックの場面をホウフツとさせる救命ボート。

 

 

中は真っ赤に塗られ、こんな感じになっているんですね。

 

ついつい、タイタニックの恐怖が頭をよぎり~汗

 

「全員乗れる分はあるんですよね?」などと、聞いてしまいましたが~汗☆
もちろんあるそうです!


旅のおもひで雑記帳 ~南の島に行きたいな。


最上階は、航行時はデッキチェアを並べて日光浴などができるようです。

海と空が広がって、とても気持ちいいんでしょうね~音譜
 

 

 

クリック その4へ

 

 

 

 

クリック ★目次★ 横浜・鎌倉・葉山など