石垣島に到着し、ホテルに荷物を置いたらすぐ夕食に出かけました。

 

 

 


旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

 

うさぎやさんウサギ

 

 

ホテルのお姉さんに紹介されたこのお店。

 

旅行に出る前にネット検索していた時にも、クチコミが良かったのを覚えてたので即決音譜



旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

満席だったのがちょうど空いて入ることができ

 

カウンター席に通されました。

 

 

なんとびっくりマークここで、私的に衝撃の出会いがキラキラ

 

 

 

旅行前に、「うたの日コンサート」の検索をしていて

 

たまたまのぞいていたブログがありました。

 

ご自身が顔を隠して写ったプロフィール画像がすごく印象的で

 

「あ~、この人も同じ時期に石垣に行くんだなぁ~」なんて思ったのを

よく覚えてました。

 

なんとびっくりマーク

 

そのブロガーさんが、カウンターの隣の席に座ったのでしたびっくりマーク

 

最初は、ライブの流れから、軽くお話するチャンスがあったのですが

 

「どこから来たの~?」なんて話になった時に

持ち物(カメラと帽子)で、なぜだか急にピンッキラキラと来たんですびっくりマーク

 

その人が答える前に、「北海道じゃないですか?」と聞く私笑

 

 

正解でした笑

 

めちゃくちゃびっくりした~~びっくりマーク笑

世間って狭い~~びっくりマーク

 

oyazyさん、その節はいろいろとお世話になりありがとうございましたニコニコ

 

 



旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

 

さてさてまずは、めずらしく八重山ブルー」というカクテルを頼んでみましたよ。

 

 

八重山の海をイメージしたカクテルだそうでサマーやしの木

 

ブルーリキュール + パイナップルジュース + 泡盛ですカクテルグラス

 


旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

お通し。

 



旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

ジーマーミ豆腐。

 



旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

海ぶどうと海鮮のサラダ。

 



旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

石垣牛ステーキキラキラ


旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

 

石垣の塩で食べるとおいしかった~ラブラブ

 

 

 

旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

 

 

カクテルはやっぱり甘かった~びっくりマーク

 

し、飲んだ気があまりしない笑

 

ということで、2杯目からは、ご当地酒・泡盛に変更ウフフ

 

シークワーサーで割りましたラブラブ

 

さっぱりしておいしい~ニコニコ

 

アルコール度数30度が、がっつり染みるね~笑

 

 

旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

 

 

歌姫バラ昌美さん登場。

 

 

 

旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

ゆったりした大阪弁のトークが、店じゅうのお客さんを惹きつけます。

 

 

歌声もとっても素敵で、すっかりファンになっちゃいましたラブラブ

 


旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

 

ラストは、店じゅうのみんなで三線に合わせてカチャーシー音譜

 

 

 

旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

 

 

おじいもおばあも、踊る踊る~音譜

 

 

 

旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

 

 

お次のステージは、若手ホープキラキラトッシーくんの登場。

 



旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

夜がふけるのも忘れて盛り上がる初日の夜でした星空

 



クリック 連続うさぎや(笑)

 

リンク 石垣島旅行記★目次へ