久しぶりに、鎌倉方面に行って来ました。

旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

 

この辺りは、時々車で来ることはあっても電車はご無沙汰でした。

 

 

江の電、何年ぶりだろう~おんぷ

 

 

旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

 

 

相変わらず、ぎゅうぎゅう詰めの江の電に乗って笑

 

 

 

旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

 

 

おっとダッシュ

 

おしゃべりしてたら、うっかり目的地を通りすぎてしまいました汗☆



旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

でも、「鎌倉高校前駅」からの景色は素敵なので良しですウフフ

 

 

 

 

旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

 

 

 

折り返しの電車に乗って~おんぷ

 

 



旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

 

七里ケ浜駅に到着びっくりマーク

 

 

 

 

旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

 

 

 

線路沿いを、てくてくと歩きます。

 

 


旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

 

海、ちょっと荒れてます海

 

 

 

 

旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

 

 

 

目指すは人差し指

 

こちらの高台にある、赤いパラソルが印象的なレストランナイフとフォーク

 

 

 

旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

 

 

 

階段の右側に、ちょこっと小さな案内板が立っています。

 

この階段を登って行くのか~++㊤㊤++

 



旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

 

・・・と、ぼんやり階段を眺めていたら

 

突然、大きなクラクションを鳴らされて、びっくり!驚

 

この辺りは、道路と家並みのすぐ横を電車が走ってるので

 

ぼんやりはいけません~汗

 

 

 

旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

 

 

 

暑い中、せっせと階段を登って行きます・・

 

 

 

 

旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

 

 

 

次の階段が現れて、なかなか着かない・・笑

 

 



旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

 

やっと到着しましたびっくりマーク

 

 

アマルフィイ・デラ セーラ音譜

 




旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

もちろん、180度パノラマビューのテラス席へハート

 

遠くに、江の島も見えています。

 

 

 

旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

 

 

 

1,890円のセットランチを、頼みましたナイフとフォーク

 

 



旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

 

メインは、シェアすることにして

 

マルゲリータ ピザ

 



旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

 

タコと冬瓜のクリームソース味のペンネ。

 

アンチョビが効いてて、おいしかった~ラブラブ



旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

そして、デザート&コーヒー。

 

 

 

 

旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

 

 

 

海風と、開放的なシービューサマーやしの木

 

ついついおしゃべりも弾むレストランでした音譜

 

この後は・・

クリック 鎌倉一美しいと言われる「竹庭」へ 

 

 

クリック ★目次★ 横浜・鎌倉・葉山など