プルメリアハワイ島&オアフ島旅行 7日目 (ハワイ島→オアフ島)

 

 

ついに、ハワイ島ともお別れの朝がやって来ましたしょぼん

 

10:25発のホノルル行きだったので、6時半起床晴れ

 

 

 

旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

到着した時、コナ空港で借りたレンタカー(ハーツ)は車

3日目に、ホテル(シェラトン)の営業所に返却したので

帰りのコナ空港までは、タクシーで向かいます。

 

朝8時前には、ホテルを出発したかったので

タクシーは、あらかじめ予約しておきました。

 

 

 

 

 

旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

荷物をまとめてチェックアウト。

 

精算が、思ってたよりやけに高いなぁ~あせると思ったら

カードの限度額を上げてもらうために

日本に電話した、ほんの5分ほどの国際電話料金にでんわ

78ドルもかかってるじゃないですか~ガーン


ホテルの部屋からの電話代が

一般より高くなるのは分かってましたが

国際電話も、今や1分何十円レベルなんていうのが普通の今どきでんわ

まさか、ここまで高いとは思ってませんでした・・しょぼん ショック・・


 

 


旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

気を取り直して・・++㊤㊤++

早めに来てくれたタクシーに乗って、空港に向かいます。

 

途中、スクールバスに遭遇。

 

バスが止まると、バスの後続車も対向車も全部止まって

児童の安全を守ります注意

 

 

 



旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

シェラトンから、渋滞にも巻き込まれず30分ほどで

コナ空港に到着しました。

 

お会計は、メーター表示で(チップ含まず) 

55$ほどでしたお金

 

 



旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

預け荷物は、1つにつき23キロまで人差し指

 

記憶に新しいニューカレドニアに行った時なんかは

1人につき何キロという計算方法だったので

荷物の数は関係なく、家族の人数分の重さの合計でOKだったのですが

この時(JAL)は、1つ1つの荷物がこの重さまででした。

 

すっかり勘違いしていて、さっそく引っかかりあせる

カウンター前でゴソゴソと、重さの調整あせる


これって、ほんと恥ずかしいあせる

ホノルルから帰る時は、引っかからないよう気をつけたいものです。

 

 



旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

来た時の印象と同じ、素朴な空港。

 

待合所も、半屋外になっています。

天気が良かったので、この造りは気持ち良かったです晴れ

 

 

 



旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

中にあるのは、レストランナイフとフォーク

 

 

 



旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

ギフトショッププレゼント

 

 

 

 


旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな


ニューススタンド(ちょっとしたコンビニのようなところ)花

 

ざっと見回す範囲内に、このすべてがあるぐらいの広さです。

 

 



旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

一通りぶらっとした後

 

そう言えば、すぐそばに「オニヅカ スペースセンター」があったことを思い出しひらめき電球

すでに、チェックインした後でしたが、係りの人に聞いてみたところ

チケット半券があれば、出入りは可能ということでしたOK

 

行ってみようかなと悩みましたが

ちらっと見ると、チェックインに列ができつつあったので・・・

 

またそこに並んでいて、遅れては大変だという気がして

結局行かなかったのが、少し心残りです汗

 

 

 



旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

オアフへ向かう飛行機も、またテロップまで歩いて移動です。

 

Alohaと描かれたカラフルな看板の前で、みんな記念撮影中カメラニコニコ

ほのぼの~音譜

 

 

 



旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

5年ぐらいぶりのオアフ音譜

 

ワクワクしてきましたラブラブ

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

 

プルメリアハワイ島&オアフ島旅行記★目次へ