両親が、エジプトから帰国しました86ブルー


またまた、エジプトの写真と旅の話で

行った気分トリップ~音譜




旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

*ピラミッドの間に、車が走っているのが小さく写ってます!



エジプトは、私の中で

行ってみたい国ベスト3に入るぐらい興味深々の国びっくりマーク


テレビで、「エジプトの神秘」にまつわるドキュメンタリー番組とかやってると

かなり食いつきますっ++㊤㊤++





旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな


クフ王のピラミッドですキラキラ





旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな


中央の入口から、ピラミッドの中へ入って行きます。


どろぼうが開けた穴を、現在は入口として利用しているそうです。



人間の大きさと比べると

いかにピラミッドが大きいか分かりますねびっくりマーク




旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな


こんなに大きくて、しかも正確に計量されたものが

数千年も昔に存在したということ

それを考えただけで、もうロマンですね~キラキラ


吉村先生の気持ちが、分かるような気がします~びっくりマーク


ちなみに、吉村先生のエジプトのお宅も見てきたそうですが

先生が、エジプトにいる間は

軒先に、日本の国旗が掲げられるそうです日本代表


今は、いらっしゃらなかったようです。





旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

スフィンクスキラキラ



(ガイドさん男の子) スフィンクスは、どこを見つめていると思いますか?



答 目線の先には、ケンタッキーがあるそうです笑


それぐらい、エジプトの遺跡と町は隣接してるんですね。





旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな


こちらは、石切り場。





旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな


ここから石を切り出して、様々な遺跡が造られたんだそうです。





旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

サハラ砂漠キラキラ


ついつい懐かしい曲を、思い出してしまいますね~ウフフ




エジプトは、個人的にも興味津々。


たくさんの写真を貸してもらったので

まだもう少し、聞いた話を紹介してみたいと思いますつづく






クリック  両親の海外旅★エジプト~2