プルメリアハワイ島&オアフ島旅行 3日目 (ハワイ島)

 

 

クリック 前の日記へ

 

 

 

空が果てしなく広がる景色。

 

音と言えば

馬が草を踏みしめる音と、鳥が鳴く声ぐらいしか聞こえません。

 

そんな場所を、ひたすら進みます馬

 

 

 

旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

ここは、有名なパーカーランチほど大きくはありませんが

それでも、広さ44km2 も あるそうですびっくりマーク

 

今回は、2時間半のコースでしたが

たぶん、それでもまだ行き尽くせてないんだろうなぁという感じでした。

 

 

 

 

 

旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

途中には、羊や牛が放牧されているところもあったり。

 

 

 

 

 

旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

最終的に、この牧場を選んだのは

コハラコーストを見渡すビューポイントがあるからでした。

 

 

 

 

旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

やっと、牧場のはじっこ、海が見える辺りにやって来ました~音譜

 


 

 

旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

牧場自体が、小高い丘の上に位置しているので

上から見えるハワイ島の海の風景が楽しみです。

 

 

 

 

 

旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

思えば、私が初めて馬に乗ったのは、プーケット旅行の時でした。

 

もう10年以上も前のことです馬

 

 

 

 

 

旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

その時は、林の中から野原に出るようなコースだったと記憶していますが

 

景色がどうとか言うより何より

馬にナメられてしまったのかあせる

全然言うことを聞いてくれなくて困ったあせる

 

という思い出しかありませんショック!

 

 

 

 

旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

それ以来、乗馬の時は

馬との初対面の時、なんとなく態度に気合を入れるようにしています笑

 

その効果があったのかどうかは分かりませんがにひひ

今回は結構素直に言うことを聞いてくれて

うまく乗せてもらえましたニコニコ

 

 

同じチームのアメリカ人男性が乗った馬が

結構な暴れん坊で馬

 

ちゃんと指示しているのに

1頭だけ違うところに行こうとしたり

草ばかり食べて全然進まなかったり

ここぞって時に、おしっ○や、ウ○チをしたり笑い泣き

 

かなり悪戦苦闘してましたショック!

 

あー、気持ち分かる・・汗

 

 



旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

絶景です~~びっくりマーク

 

コハラコーストから、遠く空港の方まで見渡せる風景。

 

広い海で、くじらが潮を吹いているのも見えましたよ音譜

 

 


 

 

旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

大自然の中、風に吹かれながらの2時間半の乗馬馬

 

 

いつもの自分の悩みなど、ほんとにちっぽけなことかも。

なんて思えるぐらいの大地の大きさ。

 

自然って、やっぱりいいなぁ虹

 

 

 

クリック次の日記

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

 

プルメリアハワイ島&オアフ島旅行記★目次へ