プルメリアハワイ島&オアフ島旅行 2日目 (ハワイ島)

 

 

2日目の夕食は、カイルアコナの町にある

Haggo'sを予約してありました。

 



旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

日本を発つ日の昼間

突然思い立って予約をしました。

 

その時の様子は クリック プルメリア

 

 

夕方のバスに乗って、町の方まで出かけます。

 

 


旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

ハワイ島では

日常的に使える公共の交通機関が、ほとんどないようです。

 

そんな中で、本数は少ないながらも

シェラトンから、コナのダウンタウンにあるカイルア桟橋までを往復する

ケアウホウ シャトルは、とても貴重ですキラキラ

 

このバスがあったので、町からちょっと離れているけれど

シェラトンを予約しました。

 

夕食の時には、一杯やりたいしねビールワイン音譜

 

 

 

 

旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

普通に乗ると、片道1ドル。

乗車する時、ドライバーさんの横にある箱の中に入れます。

 

シェラトンの宿泊客は、フロントで乗車チケットをもらえます。

 

 

 


旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

窓の部分が、オープンになっているバスは

風が吹き抜けて、とても気持ちいいニコ

 

 

 


旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな
 

ゆっくりゆっくり、いろんな場所に止まりながら走るので

町まで1時間近くかかるけど

いろんな店や海の景色を見ながら

のんびり走るのがまたいいんです音譜





旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

40分ほどで、ココナッツグローブ前に着きました。

 

年は明けていましたが、まだクリスマスっぽいムードですキャンディー

 

 

 



旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

夕日に合わせて予約しておいた時間まで

まだ少しあったので、ABCストアに。

 

そこで、娘がこのドレスを気に入り購入。

 

どうしても、これを着てレストランに行きたいというので

ショップの横の、人気(ひとけ)のなさそうなところで

急いでチェンジ笑

 

小学校低学年だからこその荒技です笑

 

 

夕日もいい感じになって来たので夕陽

レストランに向かいます音譜

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

 

プルメリアハワイ島&オアフ島旅行記★目次へ