不思議なタイミング(2) | 保育士さんの楽ラク子育て手相人相タロット鑑定 椅子に座れば開運が始まる!  武蔵坊 龍山 

保育士さんの楽ラク子育て手相人相タロット鑑定 椅子に座れば開運が始まる!  武蔵坊 龍山 

 保育士をしつつ、鑑定もさせて頂いています。
 子どもの発達や、取り巻く環境など、保育経験を土台にしての鑑定は、子育て中の親御さんや保育関係者だけで無く、子育ては終わった、これから子育てという方々からも、好評価を得ています。
 

 

 子育てイベントに向けて、紙芝居を図書館へ借りに行ったときのこと。

 入り口の手前のギャラリーで地域の森の写真展をしていました。

 中に入ると、ドングリや木の枝などが置いてある工作コーナーがあり、早速作ってみることに。


 
 その時作ったのが、これです。

「こんなかわいいのが、作れるんだー。」

 と感心され、少し照れくさかったですね。

 ボンドが乾くまで、受付に置かせてもらいました。

 紙芝居を借りて戻って来ると、泣いた男の子の手を引いて、母親が出て行こうとしていました。

 もう一方の手には、失敗したトトロドングリを握っていました。

 私が置いておいたトトロが原因なのは、すぐに判ることです。

 声を掛けて早速新しく作りました。

 外国の方なので、声を掛けにくかったのかもしれません。

 片言の日本語で、「アリガトウ。」と母親と男の子は言っていました。

 笑顔になってくれて、私の方こそ嬉しいやら、ホッとしたやら。

 私が置いておいたのが原因なのですから。

 10秒遅ければ、すれ違っていましたね。よかった、よかった。

 また、ここのドングリは、森の手入れがいいのでしょう、大きさが違います。


 
 手前の小さいのは、よくあるドングリ。右が私のトトロドングリ。いただいたものは、二回りは大きいです。実も詰まっていて、重みもあります。

 早速場所を聞いて拾いに行きましたが、時期も終わりで落ちていませんでした。

 良い場所を聞いたので、来年が楽しみです。

 動いていると、出会いがありますね。