鳥肉&カジキのからあげ | めんつゆ活用で手抜き料理

鳥肉&カジキのからあげ

こんにちは~。 

昨晩は、から揚げを作りました~。 今週から子供たちの午後保育が

ようやくはじまりました。



kara


これからは、生協と併用してスーパーの特売を利用したいと思います。

今以上の食費の節約に努めたいと思います。


さて、今週から生協での購入を3000円代くらいに抑えてみました。

冷凍庫のあまり物の鶏肉とカジキをから揚げにしてみました。

残りは子供のお弁当に使います。


昨晩のメニュー

1.鳥肉&カジキのから揚げ

2.サニーレタスと新たまねぎとトマトのひき肉あんかけ

3.小松菜の煮浸し


以上です。


今回のから揚げはお弁当にも使いたかったので、片栗粉ではなく小麦粉

を使いました。


しょうゆ、さけ、しょうが汁、はちみつにしばらくつけておいて(鶏肉とカジキは分けて)

小麦粉を適量入れて混ぜ混ぜして、油で揚げました。


小麦粉を使うと衣の柔らかいから揚げができるので、お弁当向きだと

思います。 今回の計らない適当レシピでした~。



今週の生協: 3,907円   累計(4月3日から): 26,144円

アルコール: 1,793円   累計 : 1,793円