春色スパっ! | めんつゆ活用で手抜き料理

春色スパっ!

昨日は、わがやの家庭菜園で菜の花、ブロッコリー、アスパラをゲットしてきました。

その野菜たちを使って、「春色スパっ」を作りました。  

子供たちも一緒に畑で、菜の花などを摘み家に持ち帰って作りました。 一緒に連れて行くと

踏んじゃいけないところなんかも踏んでしまったりするんですが、畑での作業が大好きな

ふたりなのでよく手伝わせています。

始めは靴が汚れるからやだとか、手に泥がついただとが言っていたのですが、

だんだん楽しくなったらしく、おいも彫りや種まきなどをお手伝い。 自分で育てた

野菜を食べるのもうれしいみたいです。  それにとれたてはおいしいです。

HARU

さて、勝手につけた春色スパっの作り方です。

サラダオイルににんにくを入れて香りを出します。 そこにツナ缶1つに

アスパラ、ブロッコリー、菜の花の順にいれて炒め、塩、こしょう、めんつゆで

味付け。 ゆでたパスタを入れて出来上がりです。

めんつゆで和風に仕上げました。 とってもおいしかったですよ。