乾物利用術 | めんつゆ活用で手抜き料理

乾物利用術

今日は、野菜不足でした。 キャベツとじゃがいもくらいしか野菜がない!

でもお買い物には行きたくなかったんです。 今週は生協だけでやろうと

決意を固めていました。

 

またしても近所のみちっぺらにたくさん自生している菜の花をたくさん摘んできました。

これこそ究極の節約なんじゃないですか~?

 

野菜不足の時には乾物をたくさん使いましょう。

前に買っておいた残りがちょこちょこありました。 今日は乾物料理が満載でした。

 

1.白身魚のフライ&千キャベツ

2.高野豆腐とこんにゃくと鶏肉の煮物

3.切干大根と麩のお味噌汁

4.菜の花とベーコンの炒め物

 

以上です。 今日はデジカメバッテリー切れのため画像なしです。

ごめんなさい・・・ 最近画像をサボリ気味です。 反省。

 

今週の生協: 5,740円   アルコール 0円

 

実は今週旦那がパチンコで3万円勝ってきたので、アルコールはおごってもらいました。

そのため今週は0円で済みそうです。ラッキー^^

 

節約かあちゃん家計を救う!