滅入る・・・ | gudagudaのブログ

gudagudaのブログ

日々感じたことを、のんびり書こうと

思います

数日前から熱を出して寝込んでる娘が、「オレンジとかゼリーとか

サッパリしたものが食べたい」と言うのでさっきスーパーに行ってきた。



ガソリンがもったいないので心のなかで「え・・・」と思ったけど、

病人には勝てない。



たまご・牛乳・豆腐・納豆など少ないにせよあるにはある。

だけど普段より50円以上は高くなっていた。



物資を輸送する車の燃料が品薄で高くなっているので、やむを得ない

けどね。



私自身先週は、仕事柄連日の灯油注文の電話の嵐にノイローゼに

なりそうだった・・・



「在庫が少ないので数量限定で、切れそうなお客様から先に廻って

います。 まだ余裕のあるお客様には少しまって頂いております。

申し訳ありません。」 と、同じことを何回繰り返しい言ったことか。



話すと大概わかってくださるが、中には「うちには売れないって言うのか!」

と怒りだす人もいる。



そういう人はホームタンクに半分以上残っている人が多いようだ。



中には、「犬の為に24時間ストーブ着けっ放しだから切れたら困る」と

言う大バカ者もいる。



自分の事しか考えていない代表のようなヤツ。

呆れてものが言えない。



あと毎日目にするガソリンスタンドに並ぶ長蛇の列。

いつになったらスムーズに買えるようになるのだろうか。



幸い私は通勤距離が短いのでまだ大丈夫だけど、長引くようだったら

自転車通勤に変えようと思っている。



「滅入る・・・」ってタイトルに書いちゃったけど、どれもこれも被災者の方々を

救う為の事だから、被害のなかった私たちはこれくらい我慢しないとね。





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村