gudagudaのブログ

日々感じたことを、のんびり書こうと

思います



テーマ:

今日買い物に行ったら、やっと会えました!


そう、納豆に・・・


gudagudaのブログ




私が1番好きなのは黄色のパッケージの『太子納豆 ひきわり』

なんだけど、この際納豆が食べられるのならなんでもイイ。


塩とネギを入れてグリグリかき混ぜる。


あ~・・・ 久しぶりに嗅ぐ納豆臭。



gudagudaのブログ



あぁ、うまい~ ウットリ えへ



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

前回正月用に買った、梅酒とゆず酒。



もったいないので週末だけちびちび飲んでたけど、

とっくに無くなったので再発注。



今日届きました。



gudagudaのブログ


梅酒1本とゆず酒2本。



今回の梅酒は、天満天神梅酒大会優勝銘柄の

特撰梅酒 うぐいすとまり 鶯とろ



gudagudaのブログ

瓶の上部のにごり感がイイ感じ。

あ~楽しみ音符



どこのお店もビール類がかなり品薄ですよね。


いつも飲んでる発泡酒は箱では置いておらず、6本パックでしか

購入できませんでした。


しばらくは梅酒とゆず酒で補えそうです。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

連日のガソリンスタンドの大渋滞が、今朝は格段に少なくなっていた。



午後会社の人の情報で「並ばず入れられるよ。今行ってきたら。」との

ことだったのでさっそく給油へくるま



言ってたとおり計量機は全部うまってたものの、待ちの車は1台もいず

満タン給油できました。



ほんと昨日までのパニック状態は何だったのか?



人って無いと言われると、「何が何でも自分は手に入れなきゃ」って

なってしまうんでしょうね。





熱で寝込んでいた娘の風邪が、私に伝染したようで昨日38度2分の

熱が出た。



イヤ、会社も風邪ひきだらけだから感染源はわからいなぁ・・・



ひどくなっちゃう前に病院に行ったら隔離された。



熱だけで、咳も鼻水も喉の痛みもなし。

まさにインフルエンザの症状・・・



でも検査結果は陰性。



昨夜は体の痛みと熱にウンウン唸りながら「歳かな・・・」と

思った。



小さい頃はしょっちゅう熱出してたけど、20代も半ばを過ぎてからは

風邪知らずだったのに。



抵抗力が弱ってきた証拠!?



と言いつつ、熱が下がったら早速発泡酒飲みながら

ブログ書いてる自分(汗)




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。