「Tone」ツアー | 山本加津彦 ブログ

山本加津彦 ブログ

作曲家 山本加津彦のブログ 

昨日は、東方神起の「Tone」のツアーを見に
埼玉スーパーアリーナに行ってきました~。

$山本加津彦 ブログ

山本加津彦 ブログ
逆光でシルエットしか映らんかった。。

同じくこのアルバムで、
「Weep」という曲を作ってるSolayaと一緒に行きました。


スタートギリギリで、会場の扉を開けたら、

真っ暗の会場全隊に赤いペンライトがぎっしりでびっくり、


「ナウシカや、、」と、solayaと目を合わせました。


こういう時は、
だいたい2階の関係者席とかで見るんやけど、

1階スタンド一般席の、一番前で見ることに。
つまりは、右も左も後ろもファン女性の方達でした。


楽しかった。
ダンスも歌も演出もめちゃかっこ良くて凄いけど、

びっくりするくらいMCが楽しかった。
僕より日本語が上手ですね。

イケイケの盛り上がれ~的なものじゃなくて、

リラックスして、みんなと話して、それを楽しんでる感じが、
普段見るライブと全然違う感じがしてすごい良かった。
何万人もいるのに、居酒屋で近くで話してる様な気分になりました。

やっぱり人やなー。
人としての魅力が、皆を惹き付けるんやと思いました。


それにしても僕の曲は、断トツでしっとりしていて笑
ダンスミュージックが作りたくなりました。




終演後、僕の挨拶の時も、ちょっとした珍事があり、楽しく終わりました。
激しく突っ込むユノ、全然疲れを見せない突っ込みっぷりはさすがで


終始楽しい一日でした。