今年初のスポーツ走行 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

約3ヶ月半ぶりのスポーツ走行やってきましたよ!

1ヶ月半前にライセンスの更新で来ているので懐かしくはないのですが

感覚を取り戻すかのようなリハビリみたいな日でした。

ムーさんは12時半ごろ袖フォ(袖ケ浦フォレストレースウェイ)に到着。

 

するとすぐ「お久しぶりです~。」と声をかけられる。

忍者250に乗っている同じクシタニブーツの方でした(名前は知らない方w)

新しいブーツスライダーに替えたら取れなくなったという報告をもらい。

旧型のスライダーを頂きました。

クシタニのブーツスライダーはすぐ取れちゃう事で有名なんです。

でもムーさんはまだ取れた事無いので、ありがたく頂きました。

今年はバンク角増やそうキャンペーンが目標なので、

早くコレが使えるよう頑張ってみようと思います。

 

 

すっかり公道仕様になってしまったTT900GP。いけませんね。

 

 

今回はショボい方のカメラ持って来たんですけど、やっぱダメでしたね。

データ量は大きいのに、イイ写真が撮れない。

コンデジのグレードアップを只今検討中でございます。

 

 

ムーさんが到着した時点ですでに13時枠は売り切れ。

でも最初から14時枠狙いで12時半着で来たので正解です。

このコンデジだとこれが限界です。今時のスマホ以下w

ズームもこれが限界。

 

 

何かそんなに混んでいるような気がしなかったんですけど~・・・

・・・・これは混んでるのか・・・・感覚を忘れていますwww

 

ペック&アベの皆様が走っていらっしゃいましたね。マル耐の練習でしょうか。

ムーさんまだ知り合いのレベルにも達していないので、とりあえず空気として

その場にはいない人のフリだけしていましたwww

(本当は名前も危うい感じだったし、ラベルが違い過ぎるチームなので恐れ多くて話かけられませんでした。

せめてカメラだけ持っている状態だったら良かったんですけど・・・。)

 

 

14時枠チケットは一番乗りで購入しましたね。

かなり少ないと思ったら15分ほどでソールドアウト!

土曜日は日曜日よりだんぜん人数少ないパターンが多いんですけど、

やはり気候の影響が大きいですね。

 

 

んでもって今回は!

(゚∀゚)ラッパー付けて初のサーキット走行です!

GPS受信機はシッカリとマスターシリンダーに貼っ付けてありますwww

ちゃんと計測ポイントもピットウォール(堤防)前で登録しました。

 

 

そして14時からのスポーツ走行スタート!

ムーさんはまず丸2周はツーリングに徹します。タイヤ冷えてるから。

そしたら1周目回ってすぐ赤旗フラグ

 

( ´_ゝ`)わかる!わかるよその気持ち!

ウォーマーありの人に引っ張られてイケると思っちゃったパターン。

ダメダメ!ケチ(ウォーマー買えない人)にはケチなりの走り出しがあるからwww

 

メガリが第8コーナーでインからアウトまでズザー ⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡

してましたね。存じない方でした。

 

 

その後は特にトラブルも無く、無事スポーツ走行終了。

(゚Д゚)いや~怖い!怖かった!

3ヶ月半ぶりのスポーツ走行。いろいろ忘れてるwww

荷重移動の仕方、変速、ブレーキング。忘れてるwww

やっと感覚戻ってきたかなって時には走行終了していましたwww

 

 

んで記録はこんな感じ。

・マックススピード125.6km/h!速ぁい♪※あくまで個人の感想ですwww

・トータル走行時間26分44秒(30分って言っても実は賞味こんなもんです。)

阿部礼二(平均タイムwww)2分13秒。 ラ練の体験走行並www

・最速タイム1分37秒。 な、計る価値無いだろwww

・最低タイム7分30秒。 観光かwww

 

 

ではご説明しましょう。

まず最初の入場門から入っての1周目は、実質0ラップとなるので

ラッパー的にはカウントされていません。

2周目から1ラップとしてのカウントが始まるのですが、先ほどのお話で出した通り

2周目入ってすぐ赤旗フラグが出ました。

なのでスローダウンでの走行だったので、2分36秒になっています。

で問題は2ラップ目。7分30秒。何じゃこりゃw

この答えはですね、赤旗によるピットストップ時間もあるのですが

実は3ラップ目分まで入っちゃっているんですw

 

これは先日ご紹介した時にもチラッと書いたのですが。

登録したポイントから半径15m(任意設定)以内での計測なので

その登録ポイントから外れちゃったんですね。

だもんで、3ラップ目(実質5周目)以降、から安定したタイムになっています。

 

8~12ラップまで。

徐々に調子が出てきているのがわかりますねw

走り始めから約7秒縮まっていますw

 

( ・∀・)え?袖フォのレコード記録はいくつなのかって?

最高速200km/h超えるようなマシンで1分10秒くらいだよ。

 

 

そんでタイヤはどうなったのか。

はい、まだぜんぜん端まで使えていません。ヒゲが残っているくらいです。

 

TT900GP履いてしかもVTR250で走っている人がいたらすごく参考になると思うんですけど。

今のところまだVTR250さえも見た事が無いんですよね~。

タイヤはBT-39SSかRX-1typeRでもイイんですけどね~。

 

 

今回はあまり気張らず1本で終了。

帰り際に、レーサーに一番近づける1コーナー計測ポイントの再登録をしました。

ココなら基本イン寄りだから、安定して計測できるでしょう。

 

 

 

 

 

帰りにデリヤマに寄って、久々のきなこあげパン♪

ヽ(゚∀゚)ノ ウママママース!