虫。シーズン2 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

さて、おとといは出荷作業のみの出勤。

タイムカードは押さないというサービス休出です。
クラッチ全開できる!!-110514_091635_ed.jpg
だから出荷トラック来るまでヒマなので、洗車です。


クラッチ全開できる!!-110514_085936_ed.jpg
しかもアンダーカウルを外す本気洗車です。

前日に洗車セットを持ちこんでおきました。


工場で洗車するメリットは、水切りに便利な
クラッチ全開できる!!-110514_103920_ed.jpg
エアダスターガンが使えるところ。

思う存分洗車し、思う存分水切りをしました。


ということで洗車後

昨日紹介した「虫(ちゅう)を塗ってみましたよ。


ヽ(*・ω・)ノ えっとねぇ。塗り方はねぇ。

トロッとしたはちみつ状の液をスプレーして

スポンジで塗り伸ばすダケ。超カンタン。
クラッチ全開できる!!-110514_110615_ed.jpg
まずコレが「虫(ちゅう)」を塗る前の状態。


クラッチ全開できる!!-110514_111034_ed.jpg
そしてコレが「虫(ちゅう)」を塗った後です。


(・∀・)全然変わらないよね♪

いや、むしろテリに奥深さが出たんじゃない?


ヘッドライトとかグリルとかにも塗ってイイって書いてあったので
クラッチ全開できる!!-110514_111043_ed.jpg
スクリーンバイザーにも塗ってみたんだけど。


(・∀・≡・∀・)ほっとんどわかんないよね。

むしろ表面の磨きキズが埋まってキレイな印象よ♪


クラッチ全開できる!!-110514_111059_ed.jpg
ヘッドライトだってほら!

(・∀・)何かした?って感じだよね。


だからもぉ~メッキミラーにもやってみた!
クラッチ全開できる!!-110514_111401_ed.jpg
(θωθ)よ~く見ると、ワックスを塗ったような塗りスジが見えるけど

そんなに気にならないレベルじゃない?


クラッチ全開できる!!-110514_111728_ed.jpg
(´∀`)これはイイかもしれない。

ただ水溶性だから水で落ちちゃうんだよね。

このまま雨に打たれたらどうなるとか、水拭きしたらどうなるとか

まだ検証すべき部分は多々ありますが、今のところ好感触です。


で、昨日走ってみてなんですけど、表面がスベスベするのか何なのか

虫が付きにくくなりました!

※ヘルメットのシールドには普段通りたくさん虫付いてました。


(`∀´)ますますその秘めたるポテンシャルが気になる!!

シーズン3をご期待!