昆虫体験学習館の1日館長を勤めさせていただきました(`_´)ゞ


{CE2BD948-D3A9-4203-89C4-0449D924F3CB}

{FFC10942-E6FA-41CE-9A78-450B36C70380}


開館10周年ということで、たくさんの子供達も遊びに来ていましたよおねがい


広大な敷地の中にはビオトープもありトンボや水生昆虫もたくさん生息しているそうです。


館内でも生体展示が充実していて、朝から夕方までお邪魔させていただきましたが、


同じく半日滞在しているご家族も多かったですニコニコ


外にはプールまでありました笑い泣き


しかしわたしが向かったのはカブトムシドーム!


{D2E2EF60-24D7-4199-844F-EF4A02B9B325}

{D924D70C-C63F-4F86-8D13-96A0486096CE}

{22EBEBBB-B131-41EC-B714-99231DCA5DFE}


カブトムシだけでなくオオムラサキも樹液を吸いにやってきていました。


樹液にやってくる他の虫を観察するのも楽しいものですニヤリ


{783EFA76-403B-4F8A-BFC3-AACCE410DEA4}

 昆虫少年がいたので、ずっと教えてもらっていました(`_´)ゞ






以前パラダに来たことがあり、6年ぶりくらいにファーブルおじさんにお会いすることができました音譜


{534B40F3-C0C9-43BA-840A-37D933C9FE82}


{DF7F931D-C81B-4209-BCE7-A23B7C7BB2B6}






{2618F852-2D30-4ED4-AE5C-02AC69AB309D}

{79B615CC-021F-4B55-B23E-70AE299ED278}

{0CEEEE89-F18C-48A7-A04A-86E9781097DB}

安曇野のワイン、いただいちゃいました爆笑


帰宅したら元気チャージしたいとおもいます!






ぽわり。